tizu
先日不動産関係の仕事を行いまして

その際に提供された素材データが
頂いた時点で画像が潰れていました

不動さん01
↑イメージ


これは間取り図を書きなおさなきゃあかんということで
今回は間取り図のフリーソフトとか使わずに
Illustrator(以後イラレ)で作成していくこととします


四角と円と線を主に使うのですが

細い線から太い線、

四角や円を自由に書いて
見せたくない所をマスクで消してとか

ドア部分の1/4の円の書き方とか

色々とイラレ操作に必要な要素が
詰まっていると思いました。

間取り図01



これからイラレを学んで行こうって言う人には

まずは自分の自宅の間取りをイラレで描いてみるという事を
やってみたら操作法の何ができて何ができないとか

いい勉強になるのでは無いかと思います。

間取り図02

※他の人の作ですがここまで出来れば完璧ですよね。


是非間取り図を書く所からイラレの操作に慣れて行くのが
良いのではないかと思いまして
オススメさせていただきます。

是非お試しください。

ではでは

この記事を書いた人

ヤギ
ヤギ
元高校球児30代デザイナー。野球とスノーボード、格闘技が大好きです。仕事もプライベートも楽しくをモットーにやらせていただいております。よろしくお願いします。