781
先日、仕事終わり会社から帰宅する途中で

後ろから「キャー!!!」と言う声が聞こえました

事件か!?

と思い後ろを振り返ると

死にそうなセミが急に動いた事にビックリした

綺麗にカリアゲされた

おじさんでした。。。

キャーに驚きましたが
あのおじさんがそっちの人なんだなと
二重で驚き

なんか複雑な気分でした

こんばんわ


最近仕事で手書きでデザインを起こしたりと
言う仕事をする機会がありまして

そもそも私イラストに今まで関わって生きて来てないので

うろたえまくりであたふたしていますが

何か参考にならないかなーと思ってイラストに関するサイトを
ここ数日沢山見たので

見やすかったサイト、為になったサイトをまとめます




もえたつ

http://moetatsu.com/arms
すっごい丁寧で分かりやすい

お絵かきIRADUKAI

http://iradukai.com/
女の子のイラストクオリティぱねえ


構図のエッセンス

http://opa-ma.com/category/kouzu
構図や書き方等紹介してくれています


クラノート

http://waranote.livedoor.biz/archives/36706058.html
まとめサイトですが為になりました



デジタルイラスト・初心者から上級者への近道!

http://urx.nu/bq4L
影のつけ方ってすっごい大事ですね


イラストの構図

http://urx.nu/bq4O
これは絵だけですがなんか為になった気がします



ソシャマノートブログ

http://fb-research.net/facebook/2012/11/illustdirection6/
これも丁寧な解説があって凄い助かる




イラストのはなしをしよう。

http://blog.livedoor.jp/irasutonohanashi/archives/2291642.html
影の付け方から人の書き方など色々とわかりやすい!


上記ざっとですが参考になればいいなと・・・


そもそも、今僕がやってるのはキャラデザじゃなくて
空間なんですけどね・・・


僕みたいな初心者にとっては何でも勉強になりますね・・・


がんばって締め切りに間に合わせないといけません!!

皆さんもがんばってイラスト書いてみてください



ではでは

この記事を書いた人

ヤギ
ヤギ
元高校球児30代デザイナー。野球とスノーボード、格闘技が大好きです。仕事もプライベートも楽しくをモットーにやらせていただいております。よろしくお願いします。