さて先日書きました
3D的なphotoshop加工方法の
【photoshop入門】チョー簡単!!3D文字(立体文字)を作る方法

を書いた所



「ちょちょちょー」って所どうやってんスカ!?

3d3d0020

って話をされたので

「ちょちょちょー」の中身を説明して行きたいと思います

まずは元の画像ですよね

3d3d0040014



なんか明らかに加工された様な
色の出かたした写真素材ですが


これの背景を切り抜いておきます

背景に円形のグラデを掛けました

3d3d0013


次に人物にも円形のグラデをかけ

手の周りだけ色を白黒では無く色を残しています

3d3d0012

白黒何だけどビームの周りは光を発してる感出したいなと…


そこにうねうねのビームを乗せます

3d3d0011


同じ物を乗せてうねうねビームを少し太く強調します

3d3d0010



今度はちょっと形状の違う
円の起伏が激しい物も乗せて行きます

3d3d009




手から出てる感を出すために
ブラシで静電気的なものを乗せます

3d3d008


この時向かって右側の手を切り抜いた物を
用意しておきます

3d3d000




そして静電気の上に手を乗せます

3d3d007



これで左手の内側に来ましたね




向かって左側の手にもブラシで静電気的な物を乗せます


3d3d006


今こんな感じです





そこに3D文字を乗せたい所ですが

3D文字もコピーして

ブラしてあげます

3d3d005




その上に元の3D文字を乗せます

3d3d004




文字の上に少量のうねうねビーム乗せますね

3d3d003




またその上に少量の静電気を意識した
ブラシを乗せてあげます

3d3d002


最後に向かって右側の手を乗せて完成です

3d3d001




どうでしょうか!
出来ましたでしょうか?


パーツを用意するのに少々時間がかかりますが

始めてしまえば出来る物です

頑張っていきまっしょい!

ではでは

この記事を書いた人

ヤギ
ヤギ
元高校球児30代デザイナー。野球とスノーボード、格闘技が大好きです。仕事もプライベートも楽しくをモットーにやらせていただいております。よろしくお願いします。