20131219_003

今日は前回に続き

Photoshopを使って、キラキラした文字の作り方を
自分なりにご紹介したいと思います。


今回のも素材を使いながらで
とても簡単にできるので

是非お試しください




まずは素材配布サイトから
ダイヤモンドの素材をダウンロードしてください




そして新規レイヤーに筆記体で

文字を書きます

20131219_01



ここで前回ご紹介したパターンを使った形でがんばるのもいいのですが



20131219_03


線が細いです・・・






なので今回は先ほどダウンロードしたダイヤモンド素材をphotoshopで開き

向かって左上のダイヤモンド素材を使いましょう


20131219



あとはもお簡単!!

先ほど書いた文字の上にダイヤを乗せて行くだけ!!

20131219_05



応用すればオリジナルの文字だって作れます

ダイヤの大きさは均等でも良いですが

大きいのと小さいの混ぜて強弱をつけても良いと思います。




そして


ブラシやらなんやら色々と手を加えてあげて完成です

20131219_02
キラキラして見えますでしょうか?

これ簡単す!!!



今回はやりませんでしたが

気合い入れていくぞー!って時は

太い線には大きなダイヤ、細い所には小さいダイヤ等

自分なりにアレンジしてみてください。



やってれば自分なりのひらめきがあるはず!!!!

共にがんばりましょう



よいPhotoshopライフを

ではでは

この記事を書いた人

ヤギ
ヤギ
元高校球児30代デザイナー。野球とスノーボード、格闘技が大好きです。仕事もプライベートも楽しくをモットーにやらせていただいております。よろしくお願いします。