16031000 無類のパン愛好家の傍ら、細々と愛妻家をしている元木です。 先日、うちの奥様の生誕3●周年がありまして、

IMG_1885 誕生日だけど何が欲しい?ちなみに上限は2万円になります。
元木家の財政からすると2億円分のプレゼントを渡すのと同じ価値です(事務的)


嫁 ホームベーカリーが欲しいんだけど(´▽`)

IMG_1885 うちのマンションの一階にパン屋あるんだけど ホームにもベーカリーが必要な理由が見当たらない…


嫁 深夜に焼きたてのパンが食べれるよ ・・・ポチリ。


16031001 そんなこんなで届いたのがコレ。
パナソニックのSD-BMT1000(一斤タイプ)


16031002 最新モデルの一世代前 最安価格(税込):¥20,500です。
思ったより小さいんですね。子供の頃、母親が2回使って飽きた昭和のホームベーカリーは もっとでかくて邪魔くさかった記憶があります。


16031003
16031004 本体と説明書兼レシピブック、それにミトンが同梱。


16031005 バルタン星人をマネてテンションが上がる息子。
まぁ、こういうのもホームベーカリーの醍醐味なんでしょう。


それでは本体を見ていきましょう♪

16031006
16031007 コレがお釜ですね、嫁いわくパンケースと言うらしいです。 それにしても小さいです。


奥行きが6歳児のスネくらしかありません。
16031008 スネ当てを入れてたら嫁に怒られてしまいました……。
眺めているだけでもつまらないので、そろそろパンを作りましょう♪

16031009 ホームベーカリーでのパン作りは、いたって簡単。

強力粉・バター・砂糖・塩・牛乳・ドライイーストを入れてボタンを押すだけ。
のように見えました。
嫁がササッとやったんでよくわかりません。

再び眺めるだけになってしまいました…

IMG_1885 んッ!? これは!!


16031010 完了時刻19:23 ただ今の時刻14:33分

5w時w間wもwかwかwるw


16031011 幸いな事にパン屋が徒歩30秒の所にありますからね、
いつまでだって待てるんですよ。

はい、もう夜です。
夜の7時半です。

ようやくパンの焼けるいい匂いがしてきました。


16031012 ベーカリー元木、第1号の完成です!!

待った甲斐がありました、大量生産の食パンとは全く違います。

16031013 見るからにふんわりしてます♪

16031014
16031015
黄金色に輝く出で立ちは美しさすらあります。
せっかくなので綺麗にラッピングしてみたいと思います。

これをこーして、あーして、

出来ました、3●歳、二児の母の処女作。

題して、

16031016 春のパン祭り


嫁 パン切りたいからもう返して

IMG_1885 ふぁい。


16031017 普通の食パンと見比べると、断面がいい意味で均一になっていません。

もちろん、お味もホームベーカリー製の方はモチモチの食感。
何も塗らずとも、そのまま食べてもほんのり甘みがあります。

コレを食べてしまった後のセレブな舌では、普通の食パンが
口の水分を奪うために作られた食用のスポンジに思えて来ます。

と言っても、そのまま食べるのも芸がないので、

好物のフレンチトーストを注文してみましょう。


16031018
IMG_1885 んまい!!
トーストにフレンチ的なモノがよく染み込んでる!





そんでもって、ここから数日がホントの意味でのパン祭りでした。

16031019
嫁 クリームパン作ってみたヽ(*´∀`)ノ

IMG_1885 うまいけど、もっとクリームがトロトロの方が好き


16031020
嫁 トロトロなの作ってみたヽ(*´∀`)ノ

IMG_1885 まさにコレなんだけど、夕飯に2日連続でクリームパンはきつい。
焼きそばパンでも作ってこいや!!


嫁 もう作ってあるよ、ほら。

16031022
IMG_1885 マジか…。
もうパン飽きてもーた…



16031023 ウィーン…

16031024
IMG_1885 次はピザか


16031025 うwどwんwもwでwきwたw


と言う訳で個人的には炊飯器と同じぐらい役に立つと思います。

株式会社ケーワン・エンタープライズは家庭を省みながら仕事ができるので奥さんの誕生日を忘れるなんて事はございません。
そこの奥さん!! 旦那さんをケーワン・エンタープライズで働かせてみませんか??

この記事を書いた人

ハッシー元木
ハッシー元木
ハッシー元木です。動画コンテンツを主に制作してます。子供にいい格好をしたいが為にインドア派からアウトドア派になろうと無理してます。