サブウェイトップ ファーストフード屋の中では野菜の量は最大級(と思い込んでいる)サブウェイ。
今回は、そんなサブウェイで展開中の得サブランチを勝手にレビューさしあげた。

[火曜日]炭火照り焼きチキン
思い立ったが火曜日!早速サブウェイへ。
今日は 炭焼き照り焼きチキンらしい。

前日は、、、イベリコ豚!ファーストフード屋でイベリコ豚はかなりいいですね!
でも気付いたのは火曜日。そうイベリコ豚は昨日だったのです。

必ず来週月曜日にはイベリコ豚を食ってやると誓いつつ、いざカウンターへ。

この日初めてサブウェイに行ったのですが、
野菜とかいろいろ多めにいれてもらえるんですね。

とりあえず、
野菜全体的に多め、特にオリーブとオニオン、トマトは多めでのチョイスでGET。
ジューシーな炭火チキン、たれの風味が食欲をそそりますな。
炭火焼チキン
[水曜日]BLT
2日目。今日はBLT。
BLT
ベーコンかと思ったら、サラミっぽいスパイシーな肉。このチョイスはいいですな。
野菜のしゃきしゃき感とベーコンの旨み、トマトの爽やかな酸味が
食欲を急激に刺激。まいった。
BLTを考えた人は天才だと噛み締めつつ、あっという間に胃袋へ。

[木曜日]ターキーブレスト
3日目。ターキーってアメリカとかの記念日にみんなで食らうあの七面鳥ですか!
ターキーブレスト
七面鳥なんて、日本ではあまり食べる機会の無い肉ですね。
はじめての七面鳥の味は。。
ささみ肉よりさらにさっぱりした印象。
なるほど、全米が食べるのもうなずける。うまいね。
肉なのですが、あっさりといけちゃうヘルシーな食感。
ごちそうさまです。

[金曜日]ローストチキン
4日目。
またチキンかと思いきや、ローストチキンも、また違った趣で美味しい。
ローストチキンその1
個人的な感覚では、

炭火焼チキン(ジューシーさ大)←ローストチキン→ターキーブレスト(ジューシーさ小)
って感じです。

ターキーブレストとの違いは、
とり皮のような「脂」部分が付いてるところでしょうか。
たれ風味でもないが、肉はジューシーという素晴らしい肉。

うまいね。

うまかったのでさらにもう一枚。
ローストチキンその2
[月曜日]イベリコ豚の厚切りベーコン
5日目最終日。念願のイベリコ豚厚切りベーコン。
思えば、今まで長かった。。炭火焼、BLT、ターキー、ローストチキン。
懐かしい得サブたちが走馬灯のように記憶と味覚に交錯しつつ、
勇気を出してカウンターへ。
今日は奮発して、いつもの野菜多めにプラスして、
ナチュラルスライスチーズもトッピング。

topping_naturalcheese-thumb-344x284-333
万全を期して、イベリコ豚厚切りベーコンとご対面!
イベリコ豚厚切りベーコン
やはり、イベリコというだけあってただのベーコンは一味違うね。

いいね、イベリコ。

私はベーコンにそんなに詳しくないですが、
スーパーで食べるベーコンよりは明らかにうまいのは分かったつもり。

と、まぁ得サブ平日一週間を堪能したわけです。

平日のランチで、安価に野菜がたくさん食べられるのはすごくいいなぁ、
と感じた一週間でした。

私の場合は、得サブだけだと足りないので、
ベジーデライト(野菜のみ)も一緒に食べてます。

野菜だけかとナメてたら、以外と満腹。
意外な発見もありました。いいね。

ベジーデライト
野菜が食べたい人は、是非!

この記事を書いた人

REBERTAS
REBERTAS
REBERTASです。はじめまして。透き通った水平線がどこまでも続く海岸線の街の一角で、麦藁帽子をかぶってgrappaを飲む生活に憧れているのです。