こんにちは!
週末にお気に入りの中国茶のお店に行ったら、臨時休業で雨の中佇むしかなかったです。すがちです。

前回に引き続き、みなさまがリラックスできるようなお手伝いとして、お茶好き社員にインタビューをしていきたいと思います!

こんにちは!初投稿になります スタバでほうじ茶ラテしか頼まない人でお馴染みのすがちです! 突然ですが、皆さん息抜きできていますか? 仕事中はずっとPCの前に座って

~前回までのあらすじ~
ケーワンにリラックスの波を広める為、お茶好き社員にお茶についてのあれこれをレクチャーしていただいたすがち。
そんな中、急遽お茶マスターのじろさんがじろ’s cafeを臨時OPENしてくれることになり・・・??


・・・
・・


幻のじろ’s cafe、OPEN!


――それではじろさん、この本格的な道具たちを駆使してなにを作っていただけるのですか!?
じろ
ふふふ・・・今回はみなさんが大好きな「アレ」を作っていきます
じろ’s cafe、オープンです!
――ぱちぱち~!


じろ
まず牛乳を休憩室の電子レンジで温めます
――ホットミルクだけで既に最高の予感が・・・


じろ
牛乳を温めている間に休憩室のケトルでお湯を沸かしておきます
――社内に設置してあるウォーターサーバーのお湯よりも熱々!


じろ
お湯が沸いたらお湯を茶碗に注ぎ、お茶を点てます
――ちゃ、茶筅で点ててる…
※茶筅(ちゃせん)は茶道でお茶を点てる際に使用する道具です!高速でしゃかしゃかするやつですね。


既に美味しそう


じろ
お茶が良い感じになったので、温めた牛乳をミルクフローサーで泡立てていきます
――ふわふわの泡!これぞカフェ感!


じろ
そして!この泡立てたミルクを先ほど点てたお茶に・・・
――ま、まさか…!


うわ~~~!!!(大ダメージ)
思わず写真を撮るのを忘れていましたが、このとき膝から崩れ落ちていました。。


じろ
休憩室の備品を最大限に生かして抹茶ラテの完成です!


あまりにもクオリティが高いじろスペシャルに、自分のデスクまで走りお菓子を持ってきた大興奮のすがちです。


いただきまーす!
(ゴクリ)
砂糖不使用だけれどしっかりと甘みが、、!(ふわふわミルクのおかげなのかな)
見た目よし、味よし、のじろスペシャル!流石です!

こがねい
わたしも飲みたいです!
いけさん
わたしも飲みたいです!
TKD
俺も飲みたい!


じろ
ひとり多いような?



じろ’s cafeフル稼働で抹茶ラテを作っていただき、みんなでのんびりお茶を飲みながら休憩時間を過ごしリラックスできました・・・


お茶好き社員からみなさまに、お茶派として一言!


――最後に!お茶派としてみなさまに一言お願いいたします!
こがねい
今回紹介したマイティーリーフ(ティーパック)たくさんありますので、遠慮なくもらいにきてください!
一緒にまったりしましょう~!

いけさん
みんなでお茶を飲んで健康生活しましょうヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

じろ
コーヒーだと胃が荒れやすいのでお茶をコーヒーの代わりに飲むことが多くなりましたが、そのおかげでお茶のおいしさがわかるようになりました!
是非コーヒー派のみなさまもお茶で一服してみてください!


――みなさん貴重な休憩時間にお付き合いただきありがとうございました!幸せいっぱいで お腹がタポタポです!


ちなみに、たまーにコーヒーを飲みたくなったときは、こせきんのブログにも登場していた社内のドリンクコーナーで購入できるコーヒーを飲んでいます(なんと一杯50円!)
スープなどもあるので小腹が減ったときにもぴったりです!
こんにちは。こせきんです。 こちらのオフィスにお世話になり始めてから ようやく半年が過ぎようとしております... 日々の業務で とある事実に気がついてしまい
先日、すがち待望のクラムチャウダーが入荷していたのですが、あまりの人気ぶりに一瞬で売り切れになってしまいました;;

まとめ


今回はお茶好き社員のインタビューでみなさまにリラックスのすゝめをお届けいたしました。
今後ものんびりとリラックスの参考になるような記事を投稿していきたいと思います!

早速ですが、リラックス第2弾は休憩室での過ごし方に密着してみたいと考えてみたり。。



いつもコーヒー派のみなさま

エナジードリンク一気飲み派のみなさま

ケーワン社員のみなさま


たまには一息ついてリラックスしませんか??

この記事を書いた人

すがち
すがち
映画が大好きな元革職人、ひよっこディレクターのすがちです。月曜日と水曜日のレイトショーによく出没します。
革製品でお困りの際はご連絡ください!