みなさん、「野菜」食べてますか?

よかったらぜひ、昨日食べた野菜を思い出してみてください。
にんじん、トマト、キュウリ、キャベツ太郎・・・
どうですか?思い出せましたか?

厚生労働省が推進する健康作り運動「健康日本21」では、
健康増進の観点 から1日350g以上の野菜を食べることを目標にしているそうです。
(両手に生野菜を盛って、3杯分ほどだそうです。取れてないな~。)

外食が多いと野菜ってなかなか食べられないですよね。
一人暮らしの方は、
そういえば昨日はコンビニ弁当の付け合せぐらいしか野菜を食べられてないな!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

第3回のランチマップはクリエイティブ事業部のよこしまが
そんな栄養不足なあなたへの救世主!
野菜がたっぷり食べられるお店をご紹介いたします。

イタリアン「東京ベリーニカフェ」


ケーワンからのルートはこんな感じで結構近いです。




外観おしゃれですね!
テラス席もあります。
夜はお酒も飲めるみたいですよ!
こじゃれたお店でランチができる・・・
都内に勤めていてよかったと思う瞬間です。


ランチメニューはこんな感じです。
パスタ、ベイクドメニューが日替わりになっています。
この日はこんなラインナップでした。

すべてのメニューがサラダバーとドリンクバーが含まれた価格になっています。
この中から好きなメニューを選んで
店員さんに注文できたらサラダバーへGO!

充実のサラダバーが食べ放題!


わーい!野菜がたーーーーーくさんあります!!!
オクラ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、ベビーリーフ、マカロニも!
ここにあるものよりどりみどり♪
お値段以上ニ、トリ放題です。(渾身のギャグ!)



単価の高いトマトさま!あります!!!嬉しい!!




こんな風に旬モノが置いてあったりします!
これでマンネリにはならないですね。
国産のパクチーが置いてある日もありました。




野菜じゃないものもあります。



ドリンクはこちらから。HOTもCOLDもあるよ!

各々思い思いの野菜を手に取り着席!



みんなでサラダも~りもり!
盛り付けはセンスじゃない・・・!いきおいだ・・・!

サラダでワーワー言ってる間にメインディッシュが登場します。
本日は「豚ロース肉のグリル(バルサミコソース)」を選びました。


ライスをつけると別料金が掛かるのですが、
サラダだけでもおなかいっぱいになれるので、
炭水化物ダイエットにもいいと思います。(よくわかんないけど)

サラダはお店で一番人気の
「チャオチャオドレッシング」
をいつもかけています。
安定のおいしさ・・・!どの野菜も新鮮でシャキシャキしています!
お肉はお肉自体の塩気とソースが合っていて絶妙!おいしいです!

た~くさんあった料理たちですが、
余裕でペロリ!完食です。

今日もおいしいご飯をありがとうございました!ご馳走様でした~。

お店データ


お店データをまとめました。

住所 東京都新宿区⻄新宿6-24-1⻄新宿三井ビルディング1F
営業時間 月~金
11:30~15:30 (L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)

11:30~15:30(L.O.15:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
日曜祝日は貸し切りのみ
禁煙or分煙 完全禁煙
価格帯 1000円〜
電話番号 03-5325-6831

ここからはよこしまの感想です。
個人的評価はこちら

ケーワンからの
キョリ

★★★★★

ビルを出てから5分かからないです。
営業時間

★★★★★

お店自体は15:30に閉店、15:00にサラダバーが閉まります。
余裕を持って14時にでるのが個人的にベスト!
ボリューム

★★★★★

ある。パスタやドリア、グラタンはそれ自体に十分一人前の量があります。
野菜だけだからと侮るなかれ。午後は睡魔と戦ってください。
価格

★★★★★

1000円overはやっぱりちょっと贅沢ランチです。肌は潤い財布は傷む・・・
金欠だけど野菜食べたい!という方は600円でサラダのテイクアウトもあります。
テーブル上の
会話率

★★★★★

みんな食べることに必死です
総合評価

★★★★★

単純に考えて、おいしいパスタやドリアをいただきつつ良質なサラダが食べ放題なので、最高です。
ただ、価格設定がちょっと痛いです。でも安くなったら絶対混んでしまうと思うので、それもイヤです!!!!!

最後に…



帰り際。
ブランケットの心遣いもうれし~!

西新宿でおいしいイタリアンと野菜を摂取したくなったらぜひベリーニカフェへ!

※掲載情報は2018/2/23当初のものになります。
2018/2/26にランチメニューがパワーアップしたそうです!
詳しくはこちらを要チェック!

紹介中の西新宿ランチ一覧へ

この記事を書いた人

よこしま
よこしま
ネコ好きのネコアレルギーです。からあげの美味しいお店がありましたら、こちらまでお便りください。