「東京都なのに、茨城県が楽しめるなんてバカな考えはよすんだな。ハハハハ」
「できらあっ!」
「今なんて言った?」
「東京都でも茨城県を楽しめるって言ったんだよ!!」
「こりゃあ、どうしても東京都で茨城県を楽しませてもらおうじゃないか」
「え!!東京都で茨城県を!?」

こんにちは。おしょーです。
寸劇から始まりましたが、今回は茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」に行ってきたので、前回に引き続き、茨城県広報部からお届けします。




▼茨城マルシェは、山手線の有楽町駅から向かいます。徒歩3分です。
20160516_osho01

東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

▼当日は観光PRで「水郷潮来あやめ娘」が来ていました。熱いカメラ小僧たちから離れてパシャリ。
20160516_osho03
▼茨城マルシェの入り口では、茨城県のゆるキャラ「ハッスル黄門」のぬいぐるみがお出迎え。
20160516_osho05
▼ついに茨城マルシェの入り口から突入!
20160516_osho04
▼茨城と言ったら「干し芋」早速目立つ場所に専用コーナーができていました♪「丸干し」が人気だけど、おしょーは「平干し」が好きですね。
20160516_osho09
▼むしろ茨城と言ったら「納豆」でしょ!?なんでこんなに納豆がってくらい種類が豊富。ワラ納豆や黒豆納豆なんていうのもあるけど、おしょーは大粒の納豆ならだいたい好きです。
20160516_osho06
▼これがあったかーっ!「将門煎餅」シンプルな煎餅で、たまに無性に食べたくなるんですよね~。たくさん入った「われせん」がお得なんですが、ここでは売ってなかったかな。
20160516_osho07
▼あまり知らなかったけど、「木内酒造」の「常陸野ネストビール」は「ワールドビアカップ金メダル」だそうです。これはいつか飲んでみたい!
20160516_osho08
▼最後にこれを紹介。人気ランキング第1位ということで実際に買ってみた「めしどろぼうさん」南蛮味噌なので想像できる味でしたが、ご飯のお供に、手軽なお土産にもってこいです。
20160516_osho10
思った以上に狭い店内でしたが、茨城の名産を使用した食事も楽しめるようです。
これ食べたーいという商品がありましたら、ぜひ「茨城マルシェ」にお立ち寄りください♪




・・・

・・・・・

他県の広報になってしまいますが、有楽町には茨城県以外にも様々な地方のアンテナショップがありますので、アンテナショップ巡りというのも楽しいですよ。

▼ついでに色々回ったアンテナショップ。
20160516_osho02 20160516_osho12 20160516_osho11
▼ハッスル黄門に勝るとも劣らない(汗)かわいいゆるキャラ「しまねっこ」
20160516_osho13
ではでは、また次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いた人

おしょー
おしょー
運営担当。和尚じゃないけど、ニックネームは「おしょー」。最近、関西限定調味料「おしょース」が気になってます。