011TP_V

koo
はじめまして首都圏営業課のkooです!

ケーワンエンタープライズに営業として入社してから5年近くたち、
結婚やらマイホーム購入やら・・・いろいろありました。。。
本当にこちらの会社にはお世話になっておりますw

しかし、なによりも大きく変わったものがあります・・・

PAK88_onakadetabu15162327_TP_V
そう、体重!! orz

入社当初より20kg近く太りました

ひとえに恵まれた職場環境や家庭環境による幸せ太りでしょうか(本当はスト◯ス太りか・・)

いよいよ、本当に重い腰をあげダイエットを開始いたしました。

koo
・食べることが生きがい
・運動なんてくそくらえ
・楽して痩せてナンボ


痩せてる方、苦労してダイエットしようとしてる方は、こんなとこ見ずに金爆の樽美酒◯二のブログでも見てください、そっちのほうが100倍面白いですよ

ダイエットの一番のきっかけとなったのが、社員旅行でした。

なぜなら日本一の楽園

「沖縄」だから!!!

2016_06_16_30
沖縄班社員旅行の楽しそうな模様はコチラ!

もちろん痩せたからって何があるわけじゃない。
ただ単にアクティブに寝ずに遊びとおしたい!!

その為には今の体では機動力にかけてしまうからだ。。。

150711148813_TP_V
目標体重減はあまり日数もないのでとりあえず-5kg
この数字、普通の人からしたら簡単なのかもしれない。
だが、前述したとおり

koo
・食べることが生きがい
・運動なんてくそくらえ
・楽して痩せてナンボ


DEBU85_onakapc15155025_TP_V
これを念頭に今回は痩せると決めてある(ナメすぎです)

とりあえずダイエット方を調べてみるも

「1日5分で痩せれる○○ダイエット」
「朝バナナダイエット」
「ロングブレスダイエット」

などなど。
う~んどれも続かなそう。もっと楽なのはないかと検索。

ありました。

「お腹いっぱい食べれてみるみるうちに痩せてく魔法のようなダイエット」

明らかにどこかの胡散臭いバナーみたいな内容に目を奪われハートを鷲掴みにされました。

koo
「これだ!!!」


こーいう人がいるからネットビジネスは儲かる
こーいう人がいるからアフィリエイトは儲かる
【衝撃的なダイエット方】
・肉食べ放題!(厳密には違うかもしれませんw)
・運動必要なし
・脂肪が勝手に燃えていく

夢のようなダイエット法だ。。。


「糖質制限ダイエット」という今大流行のダイエット法らしい。

もともとは糖尿病の人向けの食事法で脂肪に変換されやすい糖質を徹底的に抜く食事療法。

かの有名なライザップもこの糖質制限を主に用いてるらしい。
ごはん、パン、麺類など炭水化物の大部分は糖質にあたり要は炭水化物を抜くということ。
それ以外は何を食べてもOK!(もちろん量などは常識的範囲内で)

わたくし理解力がヒトの3倍あるので、これから察するに

koo
「ステーキだけ食ってれば痩せるんだ」


イージーすぎる・・・あまりにもっっ!!!!!(カ○ジ風)

浅はかでした。。。

ごはん茶碗1杯 糖質 55g

1日ごはん2杯食べただけでもアウト!!

いままでお代わりは当たり前でした(もちろん大盛りで)
これは一筋縄ではいかなさそうだ

とりあえず主食という主食は抜き!
イモ類もNG!
コーンもNG!

150711528761_TP_V
 

ランチ何食べたらいいんだ??

と悩んでいたところ・・・

「毎日ケンタッキー食べて痩せてくよ」

と、朗報!
ケンタッキー!!?
あれ、間違いなく太るでしょ。
と、思ったがこのダイエットに関してはアリなんです。

早速はじめの1週間ランチはケンタッキーに。
いくら食べてもいいとのことで

koo
「オリジナルチキン4つください」


暴挙・・・間違いなく暴挙。
こんなダイエットありなのか?
と、思いつつもチキン4つ食べ大満足。油のせいか腹持ちもいい♪

150404527980_TP_V
夜は豆腐、納豆、近くのスーパーの見切り品の肉など腹いっぱい食べる事1週間。
運命の計測。

-2.5kg!!!!

す、すごい。
正直炭水化物抜く以外は腹いっぱい食べて痩せる。
魔法のようだ。

しかしながら仕事をしているとそう順調にはいかない。
お付き合いや同僚との飲み会など甘い誘惑は多い。
極力、炭水化物はとらないように心がけるが飲んだ後はどうも体重がプラス傾向になる。

こういったときは軽くジョギングなど運動がおすすめ☆

よしっ♪仕事終わりに軽くジョギングでも・・・

 

いや!やらね~よっ!!

 

もはや聖書の教えのごとく掲げたいっっ!!

koo
・食べることが生きがい
・運動なんてくそくらえ
・楽して痩せてナンボ


我に返り、見つめなおします。
運動はしないけど少し食事を変えてみよう。
【見つめなおした食事メニュー】
朝=R-1ヨーグルト
昼=ケンタッキー2~3本 もしくはコンビニのサラダチキンとゆで卵2~3つ
夜=納豆、豆腐、ゆでたまご
 

おやつ=カカオニブ(スーパーフードです)

 

このメニューをルーティーンにし続けること1か月。

150711528761_TP_V
運命の計測(って言っても毎日測ってますけど)

-6kg !!!

運動しないで満足できるほど食べてつらい思いせずに

-6kg !!!

営業もダイエットもとにかく結果が大事!

ここから沖縄までの短い期間・・・

ダイエットに全力投球!!!
(も、も、もちろん本業もが、がんばってますよ・・)

~ダイエット2か月目に突入~

昼のケンタも飽きてきてたまのご褒美で
いま大流行の「いきなりステーキ」にもお世話になりました。

もちろん
「ライス抜き!コーンをブロッコリーに変更!」
です。

NO MEAT NO LIFE!

肉はいい。
牛も豚もとりも羊もあんな肉やこんな肉・・・
何でも好きだ。

しばらく順調に減ってきたのもつかの間、

やってきました・・・

「停滞期」

体の防衛本能みたいなものらしく、

そんなときの解決法が↓

「炭水化物注入」

150711148887_TP_V
この週の日曜日の1日だけ食いまくった。
カレーにパンにアイスクリーム、ラーメン・・・
・・・う、うまい。

食べているときほほを涙が伝っていたのは言うまでもない。
神様、なぜこの世に炭水化物を生み出したのですか・・・・。
父さん母さんなぜぼくを炭水化物アレルギーに産んでくれなかったのですか・・・・。

そんな夢の一日はあっという間に終わる。

幸せなひとときはそう長くはない
サザ◯さんがいつも以上にブルーにさせてくれる。

次の日の朝、体重計に乗ったとき昨日の甘美な一日をさらにいろどる結果に驚いた。

-1kg !!!!

すごい。
人体ってすごい。

なぜ減るの?昨日食べたのはどこにいったの?寝ている間に消化しちゃったの?

ここからまた下降線が始まった。

スタートから8週間。
社員旅行の1週間前の金曜日。

一応自分の中でゴール日と設定していた日である。
スタートから結果として

max16011636_TP_V
-8kg!!

うれしくは思うがたいした感動はない。
なぜならつらい日々を送っては来ていないから。
【今回ダイエットをしてみて。。。】
ダイエットに対して考え方が本当に変わった。
この程度なら今後も継続は難しくない。
いつかうちの会社にもダイエット歩合やダイエット手当、ダイエット長などの役職もできる日はそう遠くないであろう(妄想)
そんな私はここに所属しております☆
ぜひ、kooと同じ志を持った方、待ってます。
素敵な仲間たちとみんな四六時中ダイエットの事、考えてます(一部フィクションです)

追伸:このダイエットの後、kooは
「最終追い込みだ」と意気込み、近所のサウナで一時間頑張り汗を出し尽くした。
結果、見事風邪をひき2か月間頑張った沖縄旅行は体調不良での参戦となったのは今ではいい思い出である。

この記事を書いた人

kooさん
kooさん
首都圏営業課所属。
食べることが何よりも好きで、日々昼飯に全力を注いでいます。
だが、最近ダイエットの為に炭水化物を抜いてダイエットにも励んでおります。
いま・・・すごくカレーパンが食べたいですw