ケーワンスノーボード部の活動記録2017年版です

どうも、部長のヤギです

弊社はここ数年で社員の数も大きく増えてまいりまして、普段会社でしか会わないなんて人達と部署の垣根を越えて、スノーボードに行こうじゃないか!っていう活動を行っております。今年は老若男女10名で行って参りました。

2016年の活動記録はコチラ

移動は新幹線です

8時前に東京駅を出発!

この日は土曜日だった為、スキー場も大変混雑しており、用具レンタルをするのも長蛇の列となっておりました。
各自準備を済ませ、11時くらいから滑ります


今年は滑りに自信が無い人でも滑りやすいと思い、ワイドコースで緩斜面が多めの岩原スキー場に行きました



当日の天気は曇り、前日に雨が降ったようで少し硬めのコンディションとなっておりました。



今回は滑りに自信がないという人も居ましたので、まずは立ち上がる所から一緒にやっていきましょう!
ケーワンスノボ部のインストラクター、家が遠いぜ!オーノ君が手を取り親切丁寧に教えてくれます。






会社ではなかなか見れる光景ではありませんw



午前中に1時間位やればもお立って滑ってくることはできるようになっていました。



昼休憩で食事を済ませたら、残りは時間いっぱいまで滑りましょう。



分かりづらいですが皆一人で滑ってこれる状態です。
d(⌒ー⌒) グッ!!




おや?



上の写真向かって左に




見覚えあるウェアいましたね・・・







笑ってましたね






ヤタベサンはもちろん参加す!





そして

最後に記念撮影をして終了です。




16時には帰りのバスに乗り越後湯沢駅でごはんを食べたり買い物をしたりお酒を飲んだりで各々楽しみ17時過ぎの新幹線に乗り18時30分には東京駅に到着!


今回は各自のレベル差もありましたので「皆で仲良く怪我なく滑る」という事で、スノボ部の目的は全うできたのではないでしょうか。


こういったものを見て頂いた方に勘違いしてほしくないのが
会社のこういった行事は決して強制ではなく自由参加です。

中には行事とか会社の飲み会苦手とか色々な人が居ると思いますのでね。。。
もちろん参加したい人は気軽にお声がけください!

ケーワンではスノボ部の他に、ボルダリング部や釣り部、軽音楽部、はたまたヤタ部なんてのもいます。最後のは人すね。。。上記以外にも結構色々なのありますんで仕事以外でも楽しくやっております。


ケーワンにご興味のある方はオフィシャルHPみてみてください!



ではでは~

この記事を書いた人

ヤギ
ヤギ
元高校球児30代デザイナー。野球とスノーボード、格闘技が大好きです。仕事もプライベートも楽しくをモットーにやらせていただいております。よろしくお願いします。