初めまして首都圏営業部のマッキーと申します。

この度、K-1ダーツ部が始動しましたのでブログを書かせて頂きます。

きっかけは、社内で○○さんってダーツとかするんですか?

みたいな世間話から始まり各部署内で○○さんダーツ上手いらしいですよー

と闘争心に火が付き、じゃ皆でやりましょう!みたいな流れでした。

そして、とある某日新宿にてダーツ大会開催されました!

10人以上集まりました。

ビックリしたのが結構みんなかっこいい!「マイダーツ」を持ってました。

羨ましいです。ダーツって奥が深い感じがこの時に思いました・・・

まずはダーツをやる前に日頃の疲れを取りましょうって事で、
皆で乾杯して戦いの前には、腹が減っては戦ができぬタイプなんで、美味しい食事を頂きました。



なんかそこ!合コンみたいになってません?(笑)


それではダーツ大会に参りましょう!
まずは一人づつシュパシュパ投げて行きます








おー上手い!
上手!
ど真ん中に命中する人も居ますねー
やっぱりみんなダーツ好きなんですね。




1戦目は
P3と書いてあるカウントアップをやりました
(3投を1ラウンドと数え、全8ラウンド終了後の得点を競い合います。)
肩慣らし的な感じでしょうか。






おー皆投げっぷりがかっこいいですね。
女性陣も上手い+可愛いでウマカワです。
キュンキュンしますねー






続いては、クリケットをやります。
6つのナンバーとブルがターゲットで15,16,17,18,19,20,ブルのエリアのみがターゲットとなる。
それ以外に当たっても無効となるので注意!
いわば陣取りゲームみたいな感じですね。(これは本格的です!)


僕たちはこれを2人1組でチームを4チーム作り戦いました!




結構これは面白いです!!





投げます!

陣取りゲームなんで取られたら取り返す的な戦略も大事ですね。ってやってたら僕らのチーム良い感じでどんどん陣を取っていきます。
パートナーのクリ部よこしまさんが良い所に当ててくれます!

狙いどころが良いですね。なんやかんやで結果ナント優勝しちゃいました!!






その後も余った時間で食事やお酒を思う存分楽しみました♪いやー楽しかったです。

営業係長も頑張って女子社員口説いてます(冗談です)




こういう年齢差を感じない位に僕たちは和気あいあいとやっておりますのでダーツがしたい方!(ボーリングでもOK)

お酒飲みたい方!

食事したい方はいつでもダーツ部にお声掛け下さいね。





ダーツ部長もいつも以上にはしゃいでました♪




以上ダーツ部からでした。

この記事を書いた人

マッキー
マッキー
首都圏営業部のマッキーです。
関東地区を中心に営業活動してます。
サッカー少年でしたが、いまじゃ野球が好きです(笑)