弊社では2016年からオフィシャルサイトでも掲載している通り

〇公益財団法人 交通遺児育英会様

〇公益財団法人 日本対がん協会様

〇公益財団法人 エイズ予防財団様


上記3財団様に寄付させていただくと共に
K-1社内で社員の私達が世の中の為に何かできないかという事で
社内で社会貢献プロジェクトという物を立ち上げました。

社会貢献プロジェクト
会社としては「寄付」という形での社会貢献を果たしました。そこで、社会貢献プロジェクトでは、会社全体で行う「行動」による社会貢献について具体的な活動を提案し、実行していきます。


今回、社会貢献プロジェクトが、公益財団法人 交通遺児育英会様の学生寮に住まわれる学生さんを対象に講習会を行うという情報をキャッチしましたので同行してきました。

それでは順を追っていきましょう。

まずは
東京都日野にあります心塾到着です




こちらが寮でしょうか


立派すね~


自転車を見ると学生寮なんだと感じますね~



建物裏のゴミ捨て場もゴミの分別がきちんとされて、学生寮ならではのちゃんとしてる感を受けました




ブログを書いている私も高校から大学まで寮生活を送ってきましたのでここの寮がいかに優れているのかを痛感しておりました。



入口ですね


中に入ってみましょう。


事務局長や課長様方とご挨拶をさせていただき、中へ行くと先着で到着していた今回講師を務める社員が準備を進めておりました。



お疲れ様です!



今回は3件の受講コースで選べるシステムとなっております。

受講のコースは
・エクセル初級
・エクセル応用
・パワーポイント初級

部屋も3部屋に別れているんです。
凄いですね~





各部屋準備万端ですね




そんなこんなしてると、食堂で夕飯をご馳走になれるという事でお言葉に甘えましてご馳走になります。



この日はカレーでした
\(^o^)/やったーーーー!


ご飯を食べたら授業です!


授業の前に弊社社長から学生さん達へ向け
一言ご挨拶がございました。


手土産にドーナッツと、弊社とお付き合いのある企業様で「エーザイ株式会社様」より栄養ドリンクのご提供もありましたのでお届けさせていただきました。
m(__)m


ここからは授業風景です






授業も講師の一人が大きなモニターを使用して
もう一人の社員が各席を回り補助していくスタイル!

弊社社員の中には前職で塾講師をしていた者も居ますので頼りになります。



ぬかりないです!
こういうの非常に良いですね


そして次の日授業に出ていた学生の中で一名が弊社にインターン生として来ていますので昨日の感想を聞いてまとめると「とてもためになった!」とのことでした。



今後、講義は毎月継続して行っていくそうです。

今後の展開にも、乞うご期待です!!

また進展がありましたらご報告していきたいと思います。

がんばれ社会貢献プロジェクト!

ではでは

この記事を書いた人

ヤギ
ヤギ
元高校球児30代デザイナー。野球とスノーボード、格闘技が大好きです。仕事もプライベートも楽しくをモットーにやらせていただいております。よろしくお願いします。