2回目の投稿になります!こんにちわワンタンでっせ!

この度は私に新しい趣味が増えましたので活動報告に参りました。

今までもわりと多趣味だったのですが、今回は自分が絶対に手を出すことがないと思っていた領域にたどり着いてしまいました…。

新しい趣味は…

“釣り”です。

実際に釣りをする前までは、
「おじさんのなかのおじさんが暇つぶし程度に竿投げてぼーっとしてるだけでしょ?」
なんて思っていましたが大間違いでした!
(世の釣り人の皆様本当にごめんなさい)

釣りは楽しい!
今ではドハマリして自分のやりたい釣り方を見つけ、専用のロッド(釣竿)、リール、ルアーなども揃えたので誘いがあればいつでも行けます!常に臨戦態勢です!

今回は釣り部【総勢10名!千葉県で堤防釣り編】を書いていきます!

まず、ケーワンには「釣り部」という部活が存在しています。

PickUp過去の釣り部釣行

釣り部活動記録 -2016夏-

[釣り部]初めての船釣り!こなや丸でシロギス釣りへ出かけてきました!


過去にも色々なところに行かれていますね~!

ワンタンは初参加でしたが、幸い今回の釣りメンバーは女子が多いです。ステキ!
それでは行きます。

夜中の0時に会社前に集合
秋なのにもう寒いでガクブル…((((;゚Д゚))))
アジンガー菅原さんは一段と気合満々ですね~!

みんなが集合したので出発でーす!

なんだかんだ途中休憩を挟みつつ3時間ほどで到着!
最初に行ったのは千葉県にある【外川漁港】という漁港です。



駐車場の近くに綺麗なトイレもあるので安心です(=゚ω゚)ノ
長い堤防は混んでいたため、短めの堤防に行きました。
今回は夜から釣ります。「夜釣り」ってやつですね

夜釣りを安全に楽しむ大事なポイント

安全第一!そんなこんなで、さっそく釣りスタートです!
ヤタベさんはみんなの仕掛けを作っています。

みなさん各々で準備をします。\ 真っ暗! /


みんなめっちゃ真剣ですね。イソメ付けたり糸結んだり…釣ったるで!って意気込みが伝わってきます。

準備ができた人から釣り開始です!

ここからはみんな個人行動です。私は少し離れた船着き場周辺へ移動してもくもくと投げ続けます。

““釣れる予感がする!””
(※素人なので海の匂いを嗅いだだけでそう思います。)

「向こうでミキティが釣ったよ!」

なにぃぃ!
見に行くと手のひらサイズのスズキのあかちゃん( *´艸`)らしい


スズキは出世魚なのでこの子が大きくなると「スズキ」と呼ばれます。
俗にゆう「シーバス」ですね!

…まじか。クソうらやましいぞ…。
そして立て続けに

ミキティ
もう1匹GET!

すがち
なんか2匹も釣れたんですけど!


女子の釣果すごくないですか?
私も女子なんですけど…釣れないんですけど!

でもカニだけはすごく釣れました。
竿を落とせば蟹がついてきます。
じろたんは私の事をカニプロと呼んでいました。

男子メンバーもひたすら投げてましたがHITせず…
「釣れねえし移動しようぜ!」と往生際の悪い我々は少し車を走らせ【波崎新漁港】へ場所を移動!
まさかの漁港ハシゴ!でも結局移動後も釣れず…/(^o^)\
次の日が仕事のため泣く泣くタイムアップです。

女子たちが作ってくれたうどんを食べて帰宅しました。
(うどん作ってくれるとか…女子力やばいですよね、惚れそうでした。)

最後に、今回の釣り部に参加してわかったこと


・釣りはめちゃくちゃ楽しい!!

釣れなくても楽しいです。負けず嫌い根性を釣れない悔しさがストレートに煽ってきます。

・誰かが釣るとみんながよろこぶ

これってステキじゃないですか?w
やっぱ釣りはいいよねー( *´艸`)

こうして海釣りの魅力にどっぷりハマったわけです。
残念ながらまだ1匹も釣ったことはないですが、大物釣ったらまた報告しに来ます(=゚ω゚)ノ



この記事を書いた人

ワンタン
ワンタン
飛行機や船など、とにかくデカイ乗り物にロマンを感じます。よろしくおねがいします。