2017年の社員旅行の時期がやってまいりました!
選べる4か所の旅行先から先発隊として…

沖縄にやってきました!
どうも~!ケーワン札幌支社のつーさんです。

昨年も沖縄旅行に参加したのですが、
温暖な気候・独自な文化にすっかり惚れてしまい、
今年も、2泊3日という日程で、
大好きな沖縄に来れて、もうハイテンショ…

 

 

 

雨でした。

 

 

 

 

 

 


昨年同様、ロワジールホテル那覇さんを拠点に、
まずは、飲食店やお土産屋さんが建ち並ぶ国際通りをブラブラ。


夕食前に軽めの1杯を先輩から御馳走になり、到着2時間ほどで既に大満足!
蒸し暑い中、冷えたオリオンビール最高です!

夕食は、沖縄組全員揃って 波照間 国際通り店の美ら島コースで沖縄料理に舌鼓。
全国に点在する社員が集まるので、
普段中々会えない方々と顔を合わせお酒を飲める大切な機会でもあります。

夕食後は、それぞれ自由行動で1日目終了~。

 

 

【2日目】

今回の沖縄組は、旅程が2つに別れていて、

①美ら海水族館で美しい魚たちを見に行こうのツアー
②渡嘉敷島で海水浴&BBQツアー
以上の2つがありまして、

私は渡嘉敷島ツアーに参加したので、その様子をご紹介します!

沖縄本島から、渡嘉敷島という離島に行くのですが、
やはりこの日は大雨で、行けるかどうかも危うかったのですが。
気合いと根性で離島行きを強行!


一同、フェリーとかしきに乗り込みます。

 


フェリーに揺られる事1時間…

 

 

揺られること…

 


船酔い者続出。

 

 

外の空気を吸おうと、甲板に出てみると…


見えてきました渡嘉敷島!
更に!なんと島に着くと、それまで雨だった天気が奇跡的にピタッと止んだのです!

 


酔いどれ先輩も大喜び。
サンキュー!沖縄の神様!


パラソルやベンチを借りて、海水浴を堪能です。

酔いどれ先輩は砂のお城作ってました。

 

その他にも、
ボートシュノーケルや、沖縄限定ポケモンを探したりと各々ビーチを堪能。

その後、ビーチから港付近に移動してBBQ!

美味しいお肉や太麺焼きそばを食べつつ、オリオンビールで喉を潤して一同まったり。

 

夕方になり、今度は高速フェリーで30分ほどで沖縄本島に帰島し、
その後は自由行動で沖縄観光や沖縄料理巡り・お土産巡りをして最後の晩を楽しみました。

翌日は、遅めに起きてホテル出発、
那覇空港でお土産をまとめ買い。


BLUE SEALのアイスクリームをお持ち帰り。
沖縄から北海道でも溶けていませんでした、ドライアイスの威力凄い。

 

今回、2度目の沖縄社員旅行でしたが、
いやぁ…何度行っても楽しかったです!
来年もまた行けるように、また1年仕事に気合いが入りました。

 

この記事を書いた人

つーさん
つーさん
北海道 札幌支社の制作担当です。
美味しいものを食べるのがダイスキ!北海道の味覚や文化を紹介しつつ読んでみて「面白かった」と言われるような記事を書きたいと思います!