160205011178
ハワイ、沖縄、台湾に引き続き、最後を飾るは…
風光明媚な箱根旅行!

申し遅れました。Staffブログ初登場となります、KKK(けーさん)と申します。
似顔絵アイコンの輪郭がちょいデブにされてて、ちょっとショックを受けてます…。

気を取り直して、K-1社員旅行・箱根編の様子をお届け致します。

他の社員旅行先に関する記事はこちら!

みなさま、はじめまして。 初ブログを書かせていただきます クリエイティブ事業部、通称クリ部のよこしまと申します。 私について詳しく知りたい方は、こちらの山登り
はじめまして、販売管理部のあゆみんです。 前回の記事「社員旅行のハワイがとても楽しかった話」で、よこしまさんがかなり浮かれた記事をアップしていますが、こっそり私も「社員旅
こんにちは、おしょーです。 ちょっと前に「よこしま」「あゆみん」によるハワイ社員旅行記がアップされていましたね。今年のケーワン・エンタープライズの社員旅行はなんと4か所に
重苦しい会議の中、、、 上司「カネオカ君、ジミー君。君たちに沖縄社員旅行の幹事という仕事を与えよう!」 なぬっ!!(''Д'') 言い
ちなみに、ケーワンの石原軍団とは私の上司に石井という名前の爽やか系イケメン上司がおりまして、私の苗字が原なので、爽やか系2人合わせて石原軍団と呼ばれています!
まず、わたくし極度の高所&閉所恐怖症でございます。 今年の社員旅行は業務の都合上複数の行き先に。。。 他の社員旅行先に関する記事はこちら! htt

一日目:新宿~箱根湯本、そして宴会

小田急新宿駅前に11時集合。ロマンスカーに乗って箱根の旅へ!
実は私、小田急沿線在住のため新宿に集合するより、直接箱根湯本に向かったほうが早かったりします。
同僚の間ではネタとして笑い飛ばしておりました。
さてさて、点呼をとって参加者が揃ったのを確認して、ロマンスカー出発進行!

2016hako (7)
普段、特急車両に乗ることは滅多にないので、ロマンスカーは年甲斐もなく心躍ります。
新宿のコンクリートジャングルを離れ、のどかな景色に変わりゆく様子を眺めつつ、
途中、昼食に大名弁当を頂きました。おかずが種類豊富でおいしかったです。

1時間30分ほどロマンスカーに揺られ、箱根湯本到着。
箱根は子供のころ一度行っただけですので、あまり覚えてません。
硫黄のニオイが印象的だったことは今でも覚えています。
駅を降りても硫黄のニオイはしませんでした。もしかして:大涌谷

箱根というと、かのエヴァンゲリオンの聖地でもあります。
駅から旅館に向かう途中、「えゔぁ屋」を発見し強引に道路を横断する、同僚H氏

駅から歩いて10分ほど、今日から2泊3日お世話になる吉池旅館さんです。
写る後ろ姿は当ブログでもお馴染みヤタベ氏。

旅館について部屋に案内をしてもらい荷物を置き、
すぐに会社の将来を考える会議が始まります。この旅行はあくまで研修旅行なんです!

201606230037

会議で白熱していると、
ハワイ旅行で誰よりも真っ赤に日焼けして帰ってきたshゲフンゲフン
その昔電車で痴漢を撃退したことがある我らが社長
が視察に登場!
社員の様子を見に、箱根まで来てくださったんですね!イイシャチョウダナー。

有意義な会議を終えると、宴会場で豪勢な夕食です。

201606230091
おいしい料理に舌鼓を打ち、満腹で夕食を終えた後は各自、
部屋でくつろぐもよし、温泉でゆっくり日頃の疲れを癒やすもよし、
小部屋で再び飲み始めるもよし。
幹事TKD氏曰く、まったりがテーマの旅行とのこと。

二日目:大涌谷くろたまご館4~箱根海賊船、そしてバーベキュー

朝は8時に起床し、8:30には昨夜と同じ宴会場で朝食です。

私は普段の朝食はパン派なので、
鮭の切り身にご飯に味噌汁漬物、和食の朝食は久しぶりでした。

朝食後、一休みしたあとは10:30に旅館を出発!
貸切バスで大涌谷くろたまご館4に向かいます。
残念ながら天候には恵まれておらず、朝から雨がチラホラ。
バスで1時間30分ほど移動をして、大涌谷くろたまご館4に到着しました。
現在も規制が敷かれているため大涌谷の火山地帯に行くことはできませんが、
近くにある、くろたまご館4で箱根名物・黒たまごは販売しています。
一つ食べると寿命が7年伸びると言われる、温泉の成分で殻が黒く変色しているたまごです。

この黒たまご、お土産として有名なのですが、ゆでたまごなので消費期限が当日を含めた2日間しかありません。
この時点で旅行はまだ二日目。帰りは明日の夕方になります。残念なことにお土産としては持ち帰れないのです…。
黒たまごはその場で食べることにして、代わりに黒たまごを模したくろたまチョコをお土産に購入しました。

くろたまご館4を後にして、向かう先は再びバスに揺られ約30分、箱根園に到着です。
ここで昼食を取ります!

炊きたてご飯がとてもおいしい!
さて、ここまでこのブログを読んできた方、もうお気づきでしょう。
この箱根旅行、食べてばかりです。

お腹が膨れたこのあとは、箱根海賊船に乗り芦ノ湖を遊覧、優雅に腹ごなしの予定…なのですが、
あいにくの雨が続いており、出航困難とのこと!
しかし幹事TKD氏の機転で、同じ箱根園にあるふれあい動物園・だっこして!ZOOに行くことに。

犬、猫のお馴染み動物から…

ヤギに…
フクロウ。
フクロウはお触り禁止で、最初はそれを知らずに指を近づけたらカッと目を見開き、
クチバシで牽制され、そして係員に「手を出さないように」と注意されました。

ヒヨコとアルマジロ
IMG_5789 IMG_5825
アルマジロは仰向けで昼寝してました。

アルパカがこの動物園での主役級のようです。威風堂々たる横顔。
IMG_5790愛嬌ある正面顔。
2016hako (130)
元々予定にない訪問でしたが、2泊3日で最も楽しかったのがこの動物園でした。
ペットセラピーというものでしょうか、癒やし効果抜群です。

おまけ。パンダカーに乗って大はしゃぎするM氏。

動物と戯れている間に、K-1社員日頃の行いが幸いして雨が緩まりました。
海賊船が出航できるようです!

多少雨はありますが出航には問題なし!芦ノ湖縦断です!
乗船中に芦ノ湖を写した様子。このときはまだ少し雨が降っていました。

遊覧中に晴れ間が覗き始め、下船する頃には暑いくらいに晴れました。
山の天気は不安定ですね。
さて、本日の観光はここまで。またまたバスに揺られて旅館に戻ります。
旅館に着いたのが15時くらいで、夕飯は17時からバーベキュー。早い!
まだそんなにお腹空いてません!しかもバーベキュー!飲み放題!
食い倒れ旅行怖い!

ともあれ、まだ夕食には時間があるので各々自由に過ごすことに。
私はH氏と駅前のお土産屋をうろつきつつ、改めてえゔぁ屋に行ってみたり、
足湯に行ってみました。

足湯に浸かり、周辺でお土産を買い、旅館に戻り、
バーベキューに備えます。なにせ17時~20時の長丁場です。
足湯にも浸かりましたが、ひとっ風呂浴びたあとのんびりテレビを見て過ごしていました。

そして夕食の時間に。
旅館から歩いて10分もかからないところにバーベキューテラス・Wimpyはあります。
K-1貸し切り!

魂を焦がし、肉は焦がさぬよう、食べ倒すのです!

前述したように3時間の長丁場。
2時間を過ぎたところで皆の口数が減ってきました。
まだ〆の焼きソバが残っています。

アメリカンフットボーラーのO氏が最後の力を振り絞り焼きソバを完食。
お疲れ様でした。箱根食い倒れの旅、最終日へ。

三日目:御殿場プレミアムアウトレット、そしてバイキング

さあ、箱根食い倒れの旅、本日が最終日です。
私はというと、朝食時間より早めに起きて露天風呂を堪能しておりました。
そして皆食べ疲れたのか、3日目の朝食の写真、誰も撮っていませんでした!
残念ながら朝食御膳は割愛とさせて頂きます。
代わりにチェックアウト直前に撮った、旅館の庭園をご覧ください。

2016hako (228)
2016hako (225)

手入れの行き届いた庭園ですね。

2泊の間お世話になった吉池旅館さんに別れを告げ、
バスで向かうは御殿場プレミアムアウトレット
御殿場ファミリーランド跡地に作られた、ブランド品が集うアウトレットモールです。
その名の通り御殿場市=静岡県で箱根ではないのですが、
箱根と隣接しておりツアールートとして定番の行き先になります。
遊園地時代の名残である大観覧車には「premiumoutlets」の文字。
遊園地閉園後もしばらくは稼働していたようですが、現在は営業停止。
御殿場プレミアムアウトレットのシンボルです。

このプレミアムアウトレット、とにかく滞在時間が短い!
なんと約50分の滞在時間!
モール内を駆けまわり、自分用にCA4LAのハットを購入しました。50%off!
個人的にはもっと見て回りたかったのですが、仕方ありません。
次はいよいよ箱根食い倒れの旅のラスボス、
御殿場高原ビールの一角・バイキングレストラン麦畑です!
和洋中華に、各国地ビール、ソフトドリンクなんでもござれ。
食べるのに困らない、飲むのに困らない、食べ過ぎ飲み過ぎて困ってしまう。
えー…実は、去年の旅行でもここに来たそうです。
TKDさん、一体全体どうなってるんですかね?
去年は1泊2日で2日目に希望観光先が分かれる旅行になっていましたが、
私は富士急ハイランドでFUJIYAMAに乗って、ふじやま温泉に浸かっていたので今回初。
被ってしまった人もいるようですが、飲み食いできればいいみたいです。
この2泊3日で飲み過ぎたので、ビールは最初の一杯だけに留め、あとは烏龍茶にしておきました。
肉・魚・麺類・寿司・スープ・サラダ、これでもかというほど食べ、バイキング終了。
デブアイコンにされたのは必然だったのかも知れません…。

さあ、バイキングレストランを後にして、バスに乗り込む前に全員で記念撮影。
アットホームな会社です。

撮影後、バスに乗り込み箱根湯本駅へ。

駅に着き、3日間務めて頂いたバスの運転手さんともお別れです。
ありがとうございました。

箱根湯本駅構内で、いままでのお土産屋はなんだったのか?
といえるほどの充実ラインナップが揃うお店で、一同お土産を買い、
ロマンスカーで新宿へ。箱根よさらば。

こうして、無事何事も無く、箱根食い倒れの旅は幕を閉じたのでした。
ご拝読ありがとうございました。

この記事を書いた人

カラケー
激辛料理が好きです。
四川料理は序の口、中本北極4倍は肩慣らし、インドカレーにスパイスを小瓶半分、思い馳せるは「激辛マニア」。ぜひ再販を。