TKDの左遷?異動?報告から始まった
当ブログですが、ケーワンのみなさんは
年末年始どんな過ごし方をしていたのでしょう。

今回は旧年中ブログBOXにて集められた、
「年末年始の過ごし方」をご紹介いたします。

 

今年の予定は・・・

「今年は出雲大社に行きます」
あら~イイですね!女子心くすぐる縁結びの聖地ですね!

「2~3日はスキー一泊二日。今年は初めて休みが長いので持て余しそうです」
たっぷり確保された年末年始休みを堪能してください!

「海釣り、PSVRで今年はのりきります。
家業の手伝いもあるので年末年始は忙しそうです」

家業はケーキ屋さんだそうです。PSVRを付けてホイップ泡立ててください。

「今のところはスノボと釣りをしようと思ってます。初売りも行きたいなー。
やりたいことたくさん!」

スノボに釣りに初売りに!楽しいことばっかりですね!

 

「ニンテンドースイッチでマリオオデッセイ」
なんかロボット語みたいになってしまいました(笑)
ニンテンドースイッチいいですね!今年ならでは!!!


「CLUBでParty!! がいいですねぇ~」
おぉ!いいですね~!
イエ~イ!ハッピーニューイヤー☆彡っつって新年早々パリピってらっしゃいませ!


「クラブでカウントダウン」
アラ!?ココにもパリピを発見!!

「24時間 酒飲めますか!? 年越し大宴会を敢行します!」
だそうです。酔いお正月を!!!

「帰省してゆっくり」
うん、うん、ここぞ!と帰省するが宜し!

「実家で日本酒」
くぅ~!たまりませんなぁ!


「今年は引っ越して初の年越しなので、31日1日は家にいる!
 あとは定番ですが2日は実家(姉の犬を借りて一緒に寝る)3日は奥さんの実家に泊まる」
ワンコを抱っこして寝るなんて至福ですね~(*´艸`*)

「1日だけパチスロ行って、がっつり稼いでその金で好きに遊びます!
福袋とか買ってみようかなと思ってます」

パチスロの成果はいかに!?


 

定番の過ごし方は・・・

「ドラマや映画などを見ながら家の中でごろごろ」
結局コレが一番!

「動画&テレビを見つつゲームをする。」
グータラの極み!

「12/31は自宅でダラダラ。1/1~は実家でダラダラ・・・」
更なるグータラの極みがココに!!!


からの
「こたつでお雑煮」
あ~~~~~~~~!!!こたつ is 神!This is God!!!
我が家は3年越しでこたつの導入をうったえておりますが、家長からお許しが出ません。。。

「大掃除」

お!ギリギリまで動きますね~!?見たか!?グータラ族よ

「○○に行って年末年始の特別料金を払って●●をもらう」
なんてこった(ノД`)伏字はご想像にお任せします。

「映画をみる」
ハイ、いっぱい見てください!
ちなみに1/1も映画の日サービスが適用されますよ(一部店舗を除く)


「友達と連日飲みにいくか、家で『ガキ使』見てるかですね。
 年始は親戚一同そろってすごします。」
家族思いな息子代表って感じですね!

「友達と『ガキ使』を見て年越しソバを食べて初詣に行きおみくじを引く!」
なんと模範解答のような日本人の年末年始の過ごし方なんでしょうか(笑)

「年始はテレビで『箱根駅伝』を見ています。
駅伝に興味があるわけではないのですが、
昔から見ているので、逆に見ないとモヤモヤします」

もはやルーティンなんですね~そういうのありますよね~!
個人的には箱根駅伝ドキュメントと合わせて観ると尚感動します!あと最近イケメン多出場!


「西新井大師で初詣して家族でゆっくりと過ごします」
関東の高野山とも呼ばれる西新井大師ですね!おだやかにお過ごしください!

「実家でしゃぶしゃぶ or すき焼き♪ 今年はどっちかな~?」
なんて素敵!お邪魔していいでしょうか??

「毎年、新潟の実家(嫁の実家)に遊びに行っていましたが、
今年はどこにも行きません。」

アララ!?今年はどうしたんでしょう(´Д`;)ちょっと気になってしまいます。

「御朱印めぐり」
お!流行りの御朱印ガールor御朱印ボーイですか!?
(投稿者はおしょーでした。ただの競合視察ですね(笑)注:おしょーは実際は和尚ではありません)


 

「ベタに海外で越すことが多いですが、日本にいる時は家でカウントダウン。
日の出桟橋発の船に乗って羽田沖でご来光。」

ベタに海外って芸能人のような過ごし方ですねΣ(゚Д゚)

「別荘でおそば食べる。初日の出を見て寝る」
こ、ココにも別荘持ちのセレブがいました!

「谷田部係長と婚活」
年末年始も休まず活動ですね(笑)
そんな谷田部さんは


「走り込み」
お!さすがMr.ストイック!婚活どころではありませんでした(笑)

 

 

いろいろな顔ぶれのケーワン社員は
年末年始の過ごし方も十人十色。

2018年もケーワン・エンタープライズを
そしてケーワン・ブログを
よろしくお願いいたします!!

この記事を書いた人

masu
masu
社内では社歴も年齢も態度も「姐さん」的存在デザイナー。
酒にタバコに夜更かしに時間を費やしてきましたが、
そろそろ健康志向になってきました。カラダが求めてるってヤツです。