こんにちはー!
初めまして、ワンタンと申します。
「ワンタン」の由来はそのうちお話します!ジミー先輩が似顔絵作ってくれましたが、あまり似てません!

約半年前に未経験でケーワンに入社してWEBデザイナーをやっています。

ここで軽く自己紹介兼ねて入社から今までのことをお話ししますね!

WANG TANG
名前:ワンタン
性別:おんな
趣味:ゲームと音楽とお絵かき
最近興味があること:ペンタブと動画作成

いつかテレビで聞いた
「死ぬこと以外はかすり傷」
をモットーに楽しく生きています。
ケーワンではデザインGr.に配属されています。
未経験で正社員歴もなかったわたしですが、デザイナーになるべく、訓練校に通うこと半年、ご縁がありケーワンに入社させていただくことになりました。

入社初日はそわそわしっぱなしでしたw
緊張してオドオドしているといろんな人が声をかけてくれました!

「年齢近いです!」「家近いです!」「タバコ仲間!」
などなど、かなり皆さんフレンドリーなのでオドオド一瞬でなくなりましたね。

デザイン課でのワンタン

最初のうちは研修期間なので、実務より基礎を丁寧に教えてくれます。
WEBに関しての勉強は好きなので、自分で考えたり調べたりする時間をくれるのもケーワンの魅力だと思います(∩´∀`)∩

制作会社は納期に追われまくっているというイメージがある方が多いと思いますが、ケーワンでは上長がその時々の私のスキルを細かく見て仕事を割り振ってくれるため、無理のない仕事ができます^^
自分がやりたいとことは大抵、挑戦させてもらえる環境です。

割り振られた仕事の納期に合わせてスケジュールを自分で組んで、ゆとりをもった仕事ができるので残業もほとんどしない!
だから割と多趣味なわたしでも趣味の時間も確保できるのです!

とある日のワンタンのスケジュール

※情報収集は大事なことだと思っているので毎朝30分じっくり行います!
※案件制作も自分のペースで納得が行くまで取り組むことが出来ます。
※お昼ご飯は私の場合、大体が休憩室で食べています。
 (近くに飲食店もたくさんあります!)
※喫煙者なので合間合間にタバコも吸いに行きます。
※オフィスグリコがあるので小腹がすいたらお菓子食べてます。

社員の方々とワンタン

なんといっても社員さんみんな仲良し( *´艸`)
今では会社で同じゲームをする仲間が増えたので休日も連絡をとって一緒にクエストに臨む楽しい日々を送っています。
今年から始めたスノボもスノボ部のおかげで普通に滑れるようになったり、軽音部みんなでスタジオに出向いたりと入社前はわりとインドアでしたが業務時間外もかなり楽しんでいます。
ちゃっかりダーツ部にも参加しています。

会社全体を通して、意識の高い先輩方がついているので毎日が勉強です。
毎日成長してる感があります。プロとしてこの先も頑張っていくぞ!と思える職場環境です。

思い返せば6ヶ月間で今まで経験しなかったことを沢山経験させてもらいました。
プロジェクトに入ったり、チラシや社内報を作ったりとWEBデザイナーとしてのスキルだけでなく様々なスキルが向上していくからお得感ありますよね!

自分で考えて、自分で行動して、成果が出たときの達成感、はんぱないっす。
大きな案件にも携わることができるので、やりがいもすごいあります。

詳細はきどっち先輩の記事を見て頂ければどんな内容か把握できると思います!

こんにちは!デザイン課のきどっちです。 ブルーライトカットのメガネを買ったのに全く付けていません! さてさて3月20日より転職サイトなら日本最大級の【エン転職】に掲載が

初投稿なのに長々と語り散らしましたが、未経験者、経験者共に働きやすい環境だということは豪語します!

転職を考えている方がいたら、一度応募してみてください( *´艸`)
きっとケーワンが好きになると思います!

次回ブログを書くときは楽しい記事書きますーw


それではさよならー!

この記事を書いた人

ワンタン
ワンタン
飛行機や船など、とにかくデカイ乗り物にロマンを感じます。よろしくおねがいします。