ケーワン・エンタープライズ
先日、最寄り駅から家までジョギングをしながら帰っていたら、
坂道でポケットからiPhoneが落ちて画面がバキバキに割れました。
酷い割れ様で、金属の部分がむき出しになっているのにも関わらず動いているので、
なんだか急に愛着が湧いて保護シートを貼って使ってます。
iPhoneを落としてから学んだことは、精密機器は然るべきところにしまうという事です。

スマホに夢中で何か大切なことを忘れないために、少し距離を置いて景色を見ることも目の保養になります。
何事も適度な距離感が大事ですね。


さて、自分はケーワン・エンタープライズに入社して2年が経ちます。
企画開発部デザイン課に異動したのは6ヶ月前。
前職でWEBデザイナーとしての経験があり入社して1年数ヶ月経ってからデザイン課へのステップアップを希望したところ、きどっちさんヤギさんに声をかけて頂き、今に至るというわけです。
上記の様に、自身のステップアップも可能な環境です!


デザイン/マークアップに関する基礎から教えてくれる


html&markup
研修期間を6ヶ月設けて頂いて、HTML/CSS、デザインに関する基本的なことから教えて頂きました。
期間内でも既存サイトの補修/バージョンアップ/新規ページ作成を任せて頂き、分からない事があれば、本当に些細な事でも上司や同僚が教えてくれます。
6ヶ月経った今では、自社コーポレートサイトのリニューアルのデザインを任せてもらっています。(現在鋭意作成中!)
デザイン/マークアップを進めるにあたってはAdobe Creative Cloudで使いたいAppsを自由にDLできます。
また基本的にGoogle Appsを使用し、プロジェクトを共有して進めていくような感じです。

自分は必要に応じ、カフェテリアプランで書籍を購入しています。
僕のカフェテリアプランの使い方(スノーボード部活動報告)
カフェテリアプランとは何のことなんでしょうか?
[釣り部]三浦半島の先、間口漁港で1日のんびり釣りに出かけてみました!

環境も良く、教育制度がしっかりしているので自然とやる気も出てきて心から楽しいと思えます。


自分の一日の流れ

ケーワン・エンタープライズ 余裕をもって30分前ぐらいに出社します(おにぎりを食べてゆっくりしたいので…)。
出社して先ずやる事は、メールチェックをして一日の流れを確認します。
30分程度webに関するニュースをチェックして、必要であればブックマークする感じですね。


お昼休憩

西新宿 好きな時間にとって良いので最近自分は14時ぐらいに出て、すき家でぼーっとしながら食べてます。
何故すき家なのかと言うと、納豆定食があるからですね(とん汁を味噌汁に変更するスタイル)。
食べたら寝たり、スマホいじったり、読書したり、音楽聴いたり。


▼おまけで、お昼休憩に頻繁に行く飯屋トップ3です

【1位】西新宿小町食堂
会社から徒歩4分という好アクセス
ぶっちぎりの一位です。
オススメポイントはゆっくりできるところと、一品一品自由に惣菜を選べるところですね。
選びすぎると1,000円近くいくので注意です。
オススメは納豆。

【2位】すき家(西新宿五丁目駅前店)
駅から徒歩8分
前述の通り、こちらもオススメは納豆定食。
ソファ席でゆっくりできます。
帰りにマルエツに寄ってお菓子を買いましょう。

【3位】CoCo壱番屋(西新宿五丁目駅前通店)
トッピングのオススメは納豆
ではなく、チーズ
まろやかになります。


退社

部署によって違いますが、自分は基本定時で、忙しい時は1時間~2時間程度残業します。
残業をしなさいなんて言われたことは一度もないです。

という感じで、少し話がズレましたが、良い意味で自由で、成長できる環境の整った職場です。
少しでも気になった方は、採用情報をご覧頂ければ幸いです。

採用情報 – ケーワンエンタープライズケーワンエンタープライズ
http://www.k-1.ne.jp/recruit/

この記事を書いた人

ジミー
ジミー
ネットサーフィンしまくって、気づいたらwebデザイナーに。とにかく音楽が大好きッス。マジで好きすぎて、たまに変な音作ってます。デザイン・アルコール・ロッケンロー!