ちょい遅ランチ

仙台の食べログランキング1位、いつ行っても超行列の人気店♬

俊ちゃんT
俊ちゃんT
皆さんこんにちわ!k-1ブログでは初めましての、東北営業課の俊ちゃんです。

この度、ラーメンブログの依頼を受けましたので、ここに少しご紹介しようと思います。

仙台食べログランキング1位!ラーメン選びに迷ったらここ!

鶏の味で麺を食べる!中華そば 嘉一(かいち)

今回ご紹介するのはコチラ!!!
仙台・国分町の「中華そば 嘉一(かいち)」
鶏オンリーの出汁で有名な人気店です。

ラーメンの感想やお店の雰囲気を少しだけご紹介いたします!
しばしお付き合いください♬

場所はこちら

地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分。
仙台支社からは少し歩きます。
専用駐車場は無し。

隣にコインパーキングがあります。


営業時間内は基本行列が外にずらーっと出来ています。

とにかく暑い・・・

店内の雰囲気

やっと入店!
店内はカウンターのみの12席。
開店前から行列ができるお店なので、14時以降が狙い目かもです。
入店してすぐの食券機で食券を購入

食券を手に席の後ろで待つスタイル。
どのくらいの時間を待ったのかわからないですが、もうすぐ伝説のラーメンに会える!

ワクワクです!(*^-^*)

いざ!実食ッ!

仙台の食べログランキング1位・・・!?

スープ

舌触りなめらかでダイレクトに鶏の香りとうま味が口の中に広がります。
そのあとに鶏肉本来のうま味がきて、更に食欲をそそります!
麺は中太?でこしがある嚙み応えと同時につるつるとのど越しがいい。

チャーシュー

またまた鶏のコリコリチャーシュー。噛めば噛むほどおいしいんですこれが。

全体的に優しくてほっこりする味わいです。

普段はこってり系ラーメンをよく食べますが、たまにこういうのが欲しくなります。

私のおすすめポイント!

毎回、他の来店客は皆さま、かなり徹底された黙食です。

※この時期だからなのか、あまりのうまさに言葉が出ないからなのか、どちらかは分かりません。

こってり系に飽きた時など、さらっと行きたいときはココしかないです!
最近オンラインショップ開設したみたいなので、ぜひ食べてみてください!

本日もごちそうさまでした。

※使用の似顔絵はこちらを利用させていただきました