ちょい遅ランチ

福岡のソウルフードはやっぱりこれ!博多の王道長浜ラーメンをご紹介!

エネルギッシュ担当T
エネルギッシュ担当T
みなさまこんにちわ、こんばんわ
九州支社 営業部のエネルギッシュ担当Tです。

本日は、豚骨ラーメン激戦区の博多で
「王道の豚骨ラーメン」を食べたい方に向けたおすすめ店舗をご紹介いたします!

豚骨ラーメン激戦区の中でおススメを紹介!

長浜ナンバーワン 祇園店

お店は、こちら「長浜ナンバーワン 祇園店」
かなりの有名店です!
長浜ナンバーワン 祇園店

早速行ってみたいと思います

お店の外観

白の背景に書道で書かれたような黒字の看板・・・
いかにも「THEラーメン店」
2階の居酒屋さんもインパクトが強い・・・(;´・ω・)

店内の雰囲気

券売機などはなく、定員さんに直接頼むスタイル!
ラーメン620円リーズナブルなところも魅力の1つです♪


麺の湯で具合も調整できるところが
また博多ラーメンらしいですね!

お店に伺った時間がアイドルタイムのため
何度か店主さんと目があってしまい写真が取りづらい。。。

視線をきょろきょろしていると
・・・これは!?

1枚の写真には納まりきれない程のサインがズラリ
いつか私のサインもおいてください・・・(切実)

そんなことを考えていると遂にラーメン到着です!

実食

ラーメン好きの基本です、まずはスープから頂戴いたします!

とろみがあるのに癖がない。まさに食べログさんのおっしゃるとおり、ぐーのねも出ません。
ランチは週3でラーメンをいただいていますがこの系統の豚骨スープこそ博多人の「栄養ドリンク」ですね。(笑)

さてさて私の胃がお待ちかねです

麺にいきましょう

麺は細麺でなま・バリカタ・かた・ふつう・やわで注文でき私はかたを注文
さすが、博多で食べるラーメンはこうでなくては
細すぎず、しっかり味も染みた熱々麺
のめます・・・

チャーシューも脂っこくないのにほどけるような柔らかさ

素晴らしい!

非のつけどころがない
これこそ「The王道豚骨ラーメン」
5分で完食、美味しく頂きました。

博多に来た際には是非王道の一杯をご賞味ください。

※使用の似顔絵はこちらを利用させていただきました