ちょい遅ランチ

西新宿でスープカレーを食べるなら「カレー食堂心」行ってみてぇ~

菊田
菊田
皆様おつかれさまです、システム課の菊田と申します。

おすすめのランチを紹介してとのことで、とある日に行って参りましたお店をご紹介させて頂きます。

ごはんの写真を撮ってきましたが普段から料理を撮る習慣がないため、慣れてなくほとんど同じ写真になってしまいましたが、ご勘弁ください。

今回行ったのは「カレー食堂心 西新宿店」さん

新しくなった新宿住友ビルの中になります

カレー屋さんにしてはお洒落な雰囲気です。

この辺一帯のごはん屋さんは大体お洒落なので見て回っても面白いと思います。

店内は明るくカフェみたいな感じで、これもまた普通のカレー屋とは違ってお洒落な感じです。(写真撮り忘れましたすいません)

席に着くと店員さんが水を持ってきたと同時に「今日の日替わりスープカレーは~~(何か言ってる)」と呟いてましたが、私はほとんど聞いておりませんでした。

普通のカレー頼むからいいかと思いましたが、気づいたらその日替わりスープカレーを注文しておりました。
どんなのが来るのかは分かりませんが、しばらく待っておりますと深いお皿に入ったカレーと、ご飯が届きました。

カレーの方はどうやら野菜がメインのスープカレーみたいで、大きい人参が目立ちます。味はさっぱりしていて、とても食べやすいです。7月中旬の少し暑い日でしたが夏バテしてても食べれそうだなって思いました。

スープカレーは日替わり以外にも色んな決まった種類のメニューがあるので、好みのものを選ぶといいと思います。(私は注文した後に気づきました)もちろん普通のカレーも色々あります。

会社から10分ちょっと歩きますが美味しかったのでご紹介させて頂きました。

スープカレーご興味ある方は是非お試しください!