プライベート

皆がどんな車に乗ってるのか気になるので聞いてみた!

先日コロナのワクチン打ちに行ったのですが
我こそは!と順番ぶっちぎる女性がいました。
それがまた、綺麗な女性でして。。。

そういう人見ると引いてしまうのは私だけでしょうか。。。

 

さて、話変わりまして今回は、
一緒に働くみんなはどんな車に乗ってるんだろう。。。

ふと気になったので聞いてみましたので
ご報告いたします

 

同僚がどんな車に乗ってるのか気になるので聞いてみた!

皆はどんな車にのってるんでしょうね

趣味から車を選ぶなんてのも多いですよね

家族構成や、住む場所がら違うのでしょうか

どんな車が出てくるのか楽しみです

 

ヤギ
ヤギ
まずは私から

ヤギ 東京勤務 ブロガー(社歴8年)

トヨタ ハイラックスサーフ215

冬はスノーボード、それ以外の季節はキャンプとアクティブにイケる車!
4WDはマストで、パジェロ、ランクル70などなど、悩んでサーフを選びました。

今のところ高速の合流時に加速で「もたつき」は感じますが、それさえも愛くるしい。雪深い道でも、砂利道でも悪路は問題なくガンガン行ける感じ、とても気に入っています!

購入から数年が経ち、足でドアを閉めてももお気にしません!!
多少の傷も味と捉え、乗りつぶす覚悟で、ガンガン行きます!!

ヤギ
ヤギ
次買うならパジェロのロングかデリカかなぁ

 

T君 東京勤務 人事 (社歴2年)

日産 ティアナ J32 250XL

試乗した際に走り心地が非常に良かった事と内部機能が充実しているため、パートナーにも優しい点。

また、車名の由来が「夜明け」という意味で
基本的に深夜から早朝にかけて走っている私にはすごく縁を感じました。

ヤギ
ヤギ
かわいい顔してこんなセダン乗ちゃって。。。シート倒して肘ついて片手で運転してほしいですね

 

H君 東京勤務 総務(社歴7年)

スバル インプレッサ WRX STI

4WDで荷物を載せられる実用的な車でありながら、
パワーは300馬力を超えるモンスターマシン。

6MTなので、車を操っている感覚がたまらない!
水平対向エンジンの低音が響くエンジン音も最高です。

SUBARUはもともと、第二次世界大戦中に零戦や月光等の
戦闘機を作っていたメーカーなので、
他の自動車メーカーとはちょっと違うのが男心をくすぐりますね!

購入しようと思ったキッカケはSUBARUが好きだから。

購入する時は先代のGDB型のインプレッサか、3代目のGR系インプレッサか迷いましたが、このGR系インプレッサが映画「ワイルドスピード」で2度も登場して格好良かった事と車高が低すぎたり、狭すぎたりという事も無く乗りやすいからです!!

ヤギ
ヤギ
あの!名古屋に向かうと羽田に行ってしまうでおなじみの原君は趣味:洗車。特技:覆面パトカーを見つける事。です

 

Yっさん 北海道勤務 営業 課長(社歴8年)

トヨタ ヴェルファイア ZAエディション

オラオラ系の顔とモデリスタのフルエアロが気に入って。あと5人家族なのでキャンプ道具を沢山積んでも大丈夫なフルサイズミニバンにしました

ヤギ
ヤギ
やっさんお久しぶりです!家族愛溢れる車選び。北海道の大自然でキャンプ!最高だろうな★うらやまし!!

 

HDさん 東京勤務 動画編集 係長(社歴13年)

日産 セレナ

家族5人と自転車を積むので。

ヤギ
ヤギ
自分の車を盗撮気味に取る感じヒデさんらしいw

 

 

Rちゃん 東京勤務 デザイナー(社歴4年)

トヨタ ハイラックスサーフ215

大型SUVを探していましたが維持費がかかるものが多く、レギュラーガソリンで10km/L弱は走るこの車にしました。
(今はタイヤ換えたりもあって7km/Lくらい笑)

他にも候補はありましたが少し古い車などが多く、故障が心配。。。
この車は約15年前なので候補にあった車種の中では比較的新しく、内装も綺麗だったことが決め手になりました。

オールペン(全塗装)をしており、バンパーの色やフロントグリルなどにはこだわって塗装してもらいました。
2インチリップアップもしていますが、今はもう少し上げたいなぁと思ってます笑

今までキャンプ場でスタックすることもありましたが、今では怖いもの無しです!
廃車になるまで乗り潰します!!!

ヤギ
ヤギ
私と趣味嗜好が似てるもんで、言ってること共感致します。車も同じでグッドチョイスです!!

ABさん 東京勤務 制作 次長(社歴1年)

MAZDA CX-30 20S PROACTIVE Touring Selection

7月納車の初のマイカーです。
本当はもっとでかいSUVに乗りたかったのですが、自宅車庫の都合で全高低めの車両を選ばざるを得ず。
でもSUVがいい!
そんな条件の中、SUBARUのXVやVOLVO V40と絞って行きついたのがこちらでした。

SUV熱があったもののアクティブなこと殆どしないのでエアロも付けてしまいましたが後悔はありません。
ルーフボックスなんか絶対使わないのにルーフレールも付けました。

車体カラーは“ポリメタルグレー”というポリバケツみたいな色なんですが、天候や時間帯で印象が変わって気に入ってます。
燃費は今のところ街乗り9.6kmです。

首都高は怖くて運転できません。
写真は納車時のテッカテカ状態。
これから思い出を沢山作ろうと思います!

ヤギ
ヤギ
やっばー!ピッカピカや!!色が渋かっこいーやん!

Kさん 東京勤務 システム 課長(社歴10年)

トヨタ ハリアー

今までの人生で一番高い買い物でした。

6年目で走行距離8000㎞。
大切にしすぎてバッテリー上がりが通算2回。
コーナーセンサーに頼りすぎてコツンとあてたこと2回。

人生最後の車ですので大事に使っていきたいです。

PS:お気に入りブランドのアパレルを身に着けて、白い相棒と海へ山へドライブです♪

ヤギ
ヤギ
本来であればモザイク外したK課長の楽しそうな画像を見ていただきたい所ですw

 

 

Nさん 仙台勤務 営業 課長(社歴10年)

アウディQ5

アウディが・・・好きだからぁ!

ヤギ
ヤギ
納車おめでとうございます!!この車でモテることを祈っております。アーメン

 

ISIさん 東京勤務 経営企画 部長(社歴7年)

トヨタ 80スープラ

俺の車人生はホンダのシビックから始まった。
大阪で車を走らせていたあの頃から、何台か車を乗り換えた。

スープラに出会い、一生この車と付き合って行こう。
そう思って20年以上の月日が経ちました。

ポテンシャルの高い2JZエンジンに高剛性のボディ
1000馬力にも耐えられる車は今の時代そう無いだろう。

車はただの移動手段では無い。
人と車は一緒に成長し、思い出を作っていくものである。

誰かと何処かに行く。
そこには必ず車と一緒だ。

時には遊び、時には仕事、どんな時でも必ず車と一緒なんだ。

俺にとって車は相棒であり、家族である。
これから先もきっと変わらない。

一生、この車を愛すと決めたんだ。

この80型スープラは男の夢とロマンが詰まった最高の車です。
ナビシートは空いているので、このロマンを体験したい人は連絡下さい。

ヤギ
ヤギ
乗せてもらうとわかるんすけど、この車速すぎなんよ。とにかくすごいんで、興味あるひとは乗せてもらってください!

 

以上です

ざっと紹介していきましたが
如何だったでしょうか。

皆様のお人柄や家族柄など

背景まで見える感じがして面白かったですね

今日の格言!

ヤギ
ヤギ
人柄と車選びは何か通づるものがある
車好きあつまれ!

現在、車好きな従業員を募集しております。面接で車好きな事を伝えてください。詳細はこちら

ではでは

ABOUT ME
ヤギ
ヤギ
元高校球児30代デザイナー。野球とスノーボード、格闘技が大好きです。仕事もプライベートも楽しくをモットーにやらせていただいております。よろしくお願いします。