その他デザイン

イラストが描けなくてもWebデザイナーになれる。友蔵画伯のイラスト集


※この記事は「おえかき Advent Calendar 2018」の18日目のエントリーです。

ども、友蔵です。

Webデザイナーという職に付き8年ほどになります。
小学校の頃はマンガ倶楽部に所属し、日々漫画を描き友人としのぎを削っていました。
ただ最近周りの人に絵を見せたらなんだかザワツキはじめ、今では画伯と呼ばれるうになりました。

Webデザイナーって聞くとどんなスキルが必要かと思いますか?
イラストが描けなくちゃいけないなんて思っていませんか?
自分はイラストが描けないからデザイナーは無理だなんて思っていませんか?

そんなことありません。
そこで今回は、イラストが描けないという理由でWebデザイナーになことを諦めている方に友蔵のイラスト集をお届けし、僕でも私でもなれるんだ!と思ってもらいたいと思います。

それでは早速いってみましょう。


衝撃のデビュー作。ここから始まりました。


続いてはキツネ。奥行きが上手く表現されていますね。


続いてはラッコ。貝を振り落とす躍動感が感じられる作品です。


続いてはシーラカンス。ウロコと足びれが忠実に再現されています。

折角なので、社員の方々にオリジナルTシャツを着せてみました。


キャラT大好きジロさんにはドラゴンボールの神龍Tシャツ。グーサインをしてとても喜んでおりますね。


ハーフでスタイル抜群のアラランドさんには、ラ◯フ◯ーレン風のTシャツ。さすが、着こなしています。


野球大好きすがちにはイチローTシャツ。コレ着て来年の東京ドームで行われるメジャーリーグ開幕戦に行きたそうですね。ワクワク感が伝わってまいります。

canvathを使ってオリジナルグッズを作ってみた

canvathというサービスをご存知ですか?canvathとは画像をアップするだけでひとつから、安価にオリジナルグッズがつくれるWebサービスです。特に個人で活動するデザイナーさんは気軽にそして安価で作れて嬉しいサービスですね。
詳しくはこちらから!
https://canvath.jp/

そんなcanvathを使って、オリジナル商品のイメージを作ってみました。


保冷ランチトートバッグです。これを使えばお昼休みは注目の的間違いなし。


続いてはスマホケース。キリンが連絡を首を長くして待ってます。


続いてはロンパース。ベビーラッシュのケーワンには嬉しいアイテム。ママ友パパ友に自慢できちゃう。


続きまして、牛のイラストが入ったスマホリング。あんまり雑に扱うと牛が可愛そうなので、スマホも長持ちするという相乗効果も。


こちらで最後の紹介、マグカップです。やっぱりオシャレなカフェ代表ス◯バ。そんなロゴをモチーフにした一品です。これを使ってオフィスでコーヒーを飲んでいたら皆さんからの視線激熱です。

最後に

こんな僕でもWebデザイナーを細々とやりながら8年ほどが経ちました。
人生意外となんとかなるもんです。それが自分のモットーです。

ケーワンではデザイナーだけでなく、Webクリエイター全般を募集していますので、興味ある方はオフィシャルサイトを御覧ください!
https://www.k-1.ne.jp/recruit/joblist/

ではまたどこかで!

ABOUT ME
友蔵
友蔵
野球大好きWebデザイナー。 毎年ドラフト会議の日は指名されないかドキドキしています。