デザイン

画像を即効切り抜き!背景を消せるサイト「remove.bg」!

どうもケーワン編集部です。

いよいよ寒くなって参りました。
寒さで皆に間隔が麻痺しているうちに、
よくわからないブログをたくさん書くぞ!と意気込んでおります。
今回はサムネイル画像を作成中に出会った、とある便利サイトをご紹介します。

画像を綺麗に切り抜きしたい

さっそく作った超面白ぇブログを上げようとしたら、しまった。
サムネ画像作ってないや。

自分はデザイン課ではないので、Photoshopが使えない。
大学の頃は情報デザイン専攻だったのにね…。

ヤタベさんだけ切り抜きしたいんだけどな。あ、ヤタベさんに許可はとってあります。

頼れるのは自分だけ

こういうときは誰かできる人に頼もう!ケーワンにはPhotoshopやらillustratorスペシャリストが集っている!こんなに頼もしい事はない!

この画像の切り抜きお願いします!!

おしぶ
おしぶ
切り抜き?ちょっと今、無理ですね。遊んでる暇ないんで。
すがち
すがち
画像の切り抜き?自分でできないんですか?
アラランド
アラランド
無理ですねー。じゅんじゅさんいいですね!楽しそうで!

うーん。みんな忙しいんだなぁ。

よし。もう自分でなんとかする。してやんよ!自分で何とかもう!!ギぃー!

remove.bgならサイト上で画像を簡単切り抜き!

やけくそで探し出したサイトがこちら。
画像から人物だけ切り抜きできる、その名も「remove.bg」。
フリーで使用できるサイトです。

切り抜きというよりは背景を削除してくれるサイトですね。
remove.bgの使い方は簡単。

サイト上に画像を落とすだけ!

サイトに切り抜きしたい画像をドロップします。
使用は自己責任でお願いしますね。

そうすると…あらま!

かなり綺麗に画像を切り抜きできました。便利ですね。
なんだこのサイトは。切り抜き画像が完成するまでがめっちゃ早い。
あとはダウンロードするだけです。
資料作りや、ブログのサムネイルの画像作成なんかには凄いありがたいサイトです。

人に付属したものも簡単切り抜き!

たとえば切り抜きしたい人物が何か持っていたりしても…

じゃん。こんなに綺麗に切り抜きできます。なんて優秀なサイトだ…。

時々ミスもあるけど気にしない。

元画像によって、切り抜きにちょっとしたミスが出ますが、こちとら遊びで使うレベルだからまったく気にならない。

白すぎたり、黒すぎたりするとサイトのAIが認識できなくて失敗しちゃうみたいですね。
コーヒーがスカスカになってしまいました。

よし。

これならどうだ。

いやSorryて。
悪ふざけした僕が申し訳ない気持ちになってきました。
残念ながら僕の顔は卵と認識されてしまったようです。

画像の切り抜きは「remove.bg」を使ってサイト上で楽々終わらせてしまおう。

こいつは良いサイトをみつけちまったぜひひひ。画像の切り抜きには困らない…といいなこの先。
どうなってるんだろこのサイトのAI。ほんと凄い。ほんすご。
また良いサイトやらツールやらを見つけたら、ご紹介します。

ではでは。