社内制度

【ケーワン社員旅行記】伊香保旅行で大満足!!!

みなさん初めまして!
関西営業課の「ザキ」です。

今回は初めての研修旅行で初めての群馬県は伊香保という土地にお邪魔させて
頂きました!

では初めて尽くしの社員旅行ダイアリースタートです\(^o^)/

【1日目】新宿~庵古堂~ホテル木暮

伊香保へ出発!

まずは移動です。東京に11時集合だったので、支社勤務の自分は朝6時に自宅を飛び出しました!
火曜日の朝6時。余裕です(笑) ←楽しみだったので。

東京で集合してバスに乗り伊香保へ!の、前にお昼ごはんです。
庵古堂」というお店で、ご当地グルメであるおっ切り込みを頂きました!

ダシの効いた汁におっ切り込みが絡んで相性抜群!天ぷらも美味でしたよ。

お腹を満たしてバスに揺られること約10分。ホテルに到着しました!
今回泊まるホテルは「ホテル木暮」です。
創業400年の老舗宿!広いし温泉もたくさんあるしテンション上がります!!

お楽しみの前に、研修旅行なのでチームに分かれてグループミーティングです。
ここで社長が視察のために合流!社員の様子を見に、伊香保まで来てくれました!

グループミーティングでは課題についてグループで話し合い、チームごとに発表をします。
普段離れて働いていたり、仕事の関りがない他部署の方と協力しながら課題に取り組むのはとても良い経験になりました。

他にも新入社員の自己紹介タイムやクイズ大会など、会場は大盛り上がり!充実した時間を過ごしました!

そして!お待ちかねの宴です(笑)

普段お会いできない本社の方や各支社の皆さんと一緒に、お酒を楽しむことができました!
料理もお酒も一層美味しく感じましたね。

その後温泉へ!

足湯

都会の喧騒を忘れゆっくり温泉に入り、とても癒されました。精神と時の部屋です。

宴は終わりません。いや、営業部である自分には終わるはずはないのです。
秘密の部屋(501号室)で営業部を中心に第二ラウンド!夜深くまで杯を交わしました。
内容は…お察しください(笑)

【2日目】榛名湖

ゴリゴリの二日酔いです。
ですがお腹は減りますので朝食バイキングへ。
ホテルの朝食バイキングは種類も豊富で味も最高でした!「バイキング」という響きだけでテンションが上がりますね。

本日はアクティビティの日なので、朝食を済ませたらバスに乗り込み「榛名湖」へ向かいます!

幻想的な榛名湖

はい、パワースポットでしたね。こちらも精神と時の部屋でした。

バスから降りた瞬間本物の馬が駐車場にいたことが何故かツボりました(笑)

バスの道中は、あの大人気漫画「頭文字D」のモデルとなった道を通りました。

本当に漫画そのままで大興奮でした。僕は『須藤京一』が好きです。

大自然の中でカヌー体験!

お次はアクティビティ!自然を体験する「アクティブ班」とものづくりを体験する「まったり班」に分かれました!
自分はアクティブ班でカヌー体験です。

昨日今日と雨続きでしたが、カヌーをするころには奇跡的に晴れてきました!

360°どこをみても大自然。ゆったりと進むカヌー。
貴族の様な優雅な時間を過ごすことができ本当に楽しかった!
ガイドの方も面白かったです\(^o^)/

宴です(笑)
二日目もいろんな方とお話できました!
宴会の定番・カラオケ大会も始まり、皆さんの歌を聴きながら美味しい食事を食べました。
自分も機会があったので、十八番を披露しましたよ~(^^)

明日は最終日なので、温泉に入ったり観光に行ったりと各自自由に過ごしています。
しかし、我々の宴は終わりません。いや、終わるはずはないのです!

本日も第二ラウンド解禁!部屋で継続です!
3人から始まった飲み会はいつの間にか10人ほどに!
外が明るくなるまで飲んでいましたね(笑)楽しすぎました!

最終的にお酒がファンタの味しかせず舌が狂いました。

【3日目】グリーン牧場~解散!

ゴリゴリの二日酔いです。
ホテルを後にして向かうは「グリーン牧場」。

素晴らしい自然の風景を堪能しました。動物と戯れることも出来る場所です\(^o^)/

BBQも美味しく頂きました!

その後僕は東京本社の方に移動し、無事大阪に帰りました!

【まとめ】いろんなメンバーと交流できた伊香保旅行!

いろんな方たちと交流でき、充実した三日間を過ごすことができました。
研修旅行に携わったすべての人に、この場を借りてお礼を言わせてください!ありがとうございました!

僕は支社で勤務しているので、このようなイベントごとがないと支社以外の人と交流を持つ機会があまりなかったりします。
最近は社員旅行という文化自体がなくなってきている会社も多いですが、また来年もケーワンの研修旅行に参加できたら嬉しいな~と思うザキでした!
来年は海外がいいなぁ…(笑)

ABOUT ME
ザキ
ザキ
K-1社員のみなさん初めまして! 日本のマコーレ・カルキンこと関西営業課の「ザキ」です。