社内制度

【ケーワン社員旅行記】2泊3日の伊香保漫遊記!

皆さんこんにちは!首都圏営業課のヒデアキです!
6月21日に入社しました。よろしくお願いいたします!

この度は初めてブログを書かせていただくことになりました!
ブログに縁もゆかりもない私が、何故急にブログを?と思われるかもしれません。
理由は後ほどわかります…。こうして引きを作ってまで一生懸命書いたので、
せめて理由が判明するまでは読んでください。

テーマは『社員研修旅行』です!先日、2泊3日で行ってきました。その様子をレポしていきたいと思います。

1日目:伊香保へいざ出発!

11:00新宿に集合です。バスは2台あり、1号車・2号車に分かれていました。私は2号車。颯爽とバスに乗り込み、伊香保を目指します!
バスの中では会話や大富豪で楽しみました!特に大富豪は夢中になりました。いくつになってもおもしろい…!

ICで休憩する際に気付いたのですが、1号車のメンバーは任天堂Switchでゲームをしていました。
ハイテクな遊び方をしていやがる…!しかし今、私の中では大富豪が世界で一番熱いゲーム!
戦ったり、レースしたりするのもいいですが、『都落ち』ほどおもしろいもんはないですよ。

そんなこんなで楽しんでいる間に、あっという間に庵古堂に到着。お昼を頂く予定となっています。

スペードの2を出すタイミングを真剣に考えすぎたせいか、すっかり腹ペコです。

群馬名物『おっきりこみうどん』。天ぷらのうま味といっしょにズズッといくのがオツですね。
麺もさることながら、ホロホロの大根やお野菜が抜群にシミシミ。素朴な味わいで美味しかったです!
いつもは濃い味ばかりなので、とても新鮮でした(^^♪

その後バスに乗り、目的地であるホテル木暮へ!到着し、ホテル木暮内会議室にて会議が始まりました。

会議内では、「新しいポータルサイトを作るならどんなサイトを作るか?」
というお題に沿ってチームで話し合い、各チーム商品ゲットを目指してプレゼンしました!

会議の後は、ケーワン・エンタープライズに関するクイズ大会!優勝チームにはなんと、中摩社長との豪華ランチor豪華ディナーが送られます!
最下位のチームには、なにやら罰ゲームがあるらしいです…。これは負けられない!ガチでいかなければ!!

ぶっちぎり最下位でした。

罰ゲームは社員旅行のブログ記事を書かなければならないとのこと。
見事最下位の名を欲しいままにした我らチームはこうしてブログ書かせていただいております!
いえーい!超気持ちいい!

会議終了後は、お待ちかね。夕食宴会です!

次々と運ばれてくる料理に舌鼓!どれをいただいても美味しい!

メインは、しゃぶしゃぶとアワビ!高級な海の幸とお肉を同時に食べれるなんて幸せです…!すごく豪華な宴会でした。

その後は、温泉にゆったり入ってリラックス。普段話せないような人ともゆっくり話すことができました。
存分に満喫し、就寝。

2日目:アクティビティでラフティング!

2日目は、4班に分かれてのアクティビティです。
ラフティング・レイクカヌー・木工・陶芸の4班に分かれます。

私はラフティングに参加。
しかし、前日の疲れが抜けていないせいか、いまいちテンションが上がりません…。
こんなことなら、木工か陶芸の道に進めば良かったかな…。

ホテルからバスで1時間。ラフティングを行う利根川に到着しました。
水が死ぬほど冷たそう…
綺麗で流れの弱い時期だったらしいですが、あまりそうも見えません。うわーまいったな…。酔ったりしないといいけど…。

ラフティング楽しいなあうひょー!

始まってみればスリル満点で、最高の1時間でした!周りの皆さんもテンション爆上げでした。また是非やりたい!

ラフティング終了後ホテルに戻り、二日目の宴会が始まります。なんとカラオケ大会が開催され、皆で盛り上がりました。

私もいっちょ歌声を披露してやっかぁ!ということで尾崎豊を少々いかせていただきました。

2日目の夕飯も最高で、海鮮鍋とヒレステーキがこれまたうまい。豪華なディナーも重なりとっても楽しい二日目になりました!

ラフティング、宴会で使った体力を温泉でじっくり回復できるのも嬉しい…。
部屋に戻り軽くお酒を嗜み、就寝。

3日目:グリーン牧場でBBQ!

楽しい社員研修旅行も、ついに最終日となりました…。ラストはグリーン牧場にてBBQをします。

BBQまで1時間ほど自由時間があったので、牧場内の動物たちと思いっきし触れ合うことにしました。

ヤギ・羊・馬に囲まれ、とっても癒されました。触れ合っているとあっという間にBBQの時間が!
名残惜しいですが、BBQ会場に向かいます。

牛肉とラム肉とたくさんの野菜!
なんという早い再会。
あまり食べる機会のないラム肉でしたが、さっぱりした油でとっても美味しかったです。

また近くに来たら寄りたいと思いました(^^♪

BBQが終わるとバスに乗り込みこんにゃくパークへ立ち寄りお土産を買い、新宿へ
こんにゃくパークでは、こんにゃくに詰め放題や、工場見学などを楽しみました。
多分人生で一番こんにゃくに関わったと思います

見学を終え、バスに乗り込み帰路につきます。行きではあんなに熱中した大富豪も、今の体力では戦えそうにありません。
それほど楽しく、元気を使い切った研修旅行でした。

まとめ

初めて旅行記事を書かせていただきましたが、上司も読むブログを書くのってすっごい緊張するんですね。
できればもう書きたくないです。
次回の研修では、絶対最下位にはならないようにしよう。絶対に。
次回の研修旅行も充実したものになるといいなぁ…。もうこんなに大富豪したい。

以上、ヒデアキの伊香保レポートでした!

ABOUT ME
ヒデアキ
首都圏営業課のヒデアキです。映画やドラマが好きで、週末や仕事終わりは必ずと言っていいほど映画・ドラマを観ています。 元気一番で頑張っていきますのでよろしくお願いします!