社内制度

榛名湖のロープウェイが霧に包まれるとなんだか素敵。

どうもじゅんじゅです。

ケーワンブログがリニューアルしましたね。やったね。
すがちさんとむらずんさんに感謝です。

これからどんどん記事書いていけたらいいなと思っています。

リニューアル一発目の記事は、社員研修旅行の記事です。

まともな伊香保旅行のレポは、ザキさん・ヒデアキさんがしてくれています。

【ケーワン社員旅行記】伊香保旅行で大満足!!! みなさん初めまして! 関西営業課の「ザキ」です。 今回は初めての研修旅行で初めての群馬県は伊香保という土地にお邪魔させて ...
【ケーワン社員旅行記】2泊3日の伊香保漫遊記! 皆さんこんにちは!首都圏営業課のヒデアキです! 6月21日に入社しました。よろしくお願いいたします! この度は初めてブログを...

僕は2日目の榛名湖での自由時間でのことについて好き勝手書きます。

榛名湖は霧が凄かった

2泊3日で伊香保にいってきたんですが、その途中、『榛名湖』に立ち寄りまして。

広いですね。

初の榛名湖。せっかくだし、乗馬やらボートやらを楽しもうかな。
お。係員さんが。
 
じゅんじゅ
じゅんじゅ
乗馬したいんですが、できますか?

係のひと
係のひと
いればね。

 
馬がってこと?前日大脱走でもしたんだろうか。
なんか深くは聞けない空気だ。

よくわからなくなったので、とりあえず散歩を始めることにしました。
榛名湖散策の開始です。

僕は歩くのが好きなので、ガンガンいきます。どんどんケーワンの皆から離れていく。
人間皆最後は1人なのだから、寂しいことはない。

しかし霧がすんごいな。
初榛名湖はとんでもなくエキゾチック。

道の先が見えない。

奥の方で金田一少年の事件簿の犯人が立ってそうだ。

バカ広い

普段は人で賑わっているであろうお土産さんが遠くに見える。
霧のせいか、時期のせいか。静まりかえっている。裏腹に僕のテンションは上がる。
まるでサイレントヒルだ。

こんなところに

TUTAYA榛名湖店。
『レストハウス』ってとこがいいね。グッときますね意味もなく。駐車場がバカ広いけど、全部埋まったりするんだろうか。
軽くスポーツできちゃう広さだ。
麺類推し。

お食事処。うどんそばが食えるぞ!榛名湖で!

古びた看板。

天狗亭とな。
店主の鼻が高い以外に名付けた理由があるなら是非聞いてみたい…。と思いましたが、
後から調べたところ、迦葉山っていう群馬にあるお寺が天狗と関係あるとか。

おばちゃん準備中

お土産屋つつじ。
看板左下の「」が死ぬほど気になる。
準備中のおばちゃんに「茶でも飲んでいきな」とフラグをおったてられたが、
「すいません時間ないんで」とへし折った。めでたく攻略失敗である。

榛名湖ロープウェイで暇をつぶす

さてあと30分。なにするかな。

右下になにか…。

お。

急に現れる。

ロープウェイ乗り場があるよ。
15分間隔って書いてる。こんな霧だし、今日は流石に運航してないよなこれ。
 
じゅんじゅ
じゅんじゅ
ロープウェイ、流石に運航してないですよね?

係のひと
係のひと
誰もいないんで、お客さんの好きなタイミングで出発させますよぉふふ(笑)

 
乗れた。

まじかい。1人でも動かしてくれるんですね。

なんもみえん。

乗り込んでみたはいいけど、上の方もすごい霧だ。
ロープウェイって景色が良く見えるよりドキドキしますね。

おっ動いた動いた。音うるせえ。これ落ちたりしないよな。急に不安になってきた。
よくよく見るとこのロープウェイ老朽化が目立つ。うーん遺書遺書

そんな心配をよそに。榛名湖ロープウェイはガンガンと登っていきます。

山の上の方に到着。これまた凄い音。

雰囲気は嫌いではない。

ロープウェイから降りると、おじさんが「おつかえやしたーお」とクセの強い挨拶をしてくれた。
僕はコミュ症なので、「っす」と返した。本日の名勝負である。

上の方はこんな感じになってました。

電波塔?

榛名湖は霧のせいで寒いし冷たかったのですが、ここは温かい。ロープウェイの上は極楽か。
凄く快適な温度だ。

榛名湖の方はもちろんなんも見えません。
上の奥の方も霧ばかり。時間があんまりないから、この辺をブラついて終わりそう。
ロープウェイで帰る時間も計算に入れなくては。

まるで用なし。

この霧に望遠鏡も寂しそうだ。霧がなければ、榛名湖でぶらぶらするケーワン社員を見れたろうに。
果たして何人がこのロープウェイの存在を知っているだろうか。

願い盛だくさん。

なんでか絵馬がある。なにやら縁結びに効き目アリらしい。子宝がどうとか書いてある。
ひとりで巡るスポットじゃねえなここは。

周りは結構草木が多い。
耳を澄ますといろいろな虫の鳴き声が。それに混ざり、ウグイスの鳴き声が聞こえてくる。

ピュッフュッチュッチュピュッフュッチュッチュって鳴いている
鳥が気になって仕方がないですが、心落ち着きますね。

休むトンボ。

おや地面にトンボが。夏いね
虫嫌いな人はごめんなさい。

飽きたのでロープウェイを下る

うーん飽きたな。帰るか。
帰りのロープウェイに乗り込もうとすると、『あと5分で発車時刻ですー』と言われた。
15分間隔が復活しとるがな。
ちょっと時間を潰して、発進。すれ違う登りのロープウェイから意味なく隠れたりしながら地上を目指します。

自由度の高さ。

榛名湖に戻ってこれた。もはやこの景色も落ち着くものです。
おじさんがアプローチ練習してるのも趣があっていいですね。

集合時間まであと5分。丁度いい冒険でした。
次回は是非、見晴らしの良いロープウェイに乗りたい。

榛名湖のロープウェイは霧が凄くてもカップルでいけば楽しいんじゃないか

他の人の話を聞いたら、榛名湖では本当にすることがなかったそうなので、ロープウェイは正解だったのかもしれません。
しかし縁結びのご利益を考えるとカップルでいくところですよね。不審者がふらふらと行く場所ではなかった。
榛名湖に立ち寄った際は、是非ロープウェイをご利用ください。人が全然いなければ、すぐにでも発車してくれます。多分。

猫ともちょっと戯れました。
ABOUT ME
じゅんじゅ
じゅんじゅ
カラオケとゲームと漫画ばっかりの残念な人。握力右19キロ・左21キロとコントローラーさえ握れなくなりそうな始末。人生コンティニューご所望。