社内制度

【ケーワン社員旅行記】石垣島の大地に立つ!!

久々の投稿のむらずんです。

今回の投稿は社員旅行記 沖縄 石垣島です。
ちなみに、僕は沖縄初体験です!

沖縄についたら、サトウキビをしゃぶりながらハブとマングースのショーを見たり、ヤシガニ捕まえたり、海ぶどうを腹いっぱい食べるんだ!

この記事では石垣旅行を楽しむポイントが詰め込んであります。

それではどうぞ~!

【1日目】羽田空港から出発・シーサイドBBQ・石垣島ビレッジ

羽田空港から出発

京急使って羽田空港に到着~。

「羽田空港国内線ターミナル駅」は京急線の終点です。
集合場所の「旅客ターミナル2」までは、電車を降りてエスカレーターを登ったら、改札から5分くらいで着きます。

ここからおよそ2.5時間程のフライト!

鹿児島らへんで大きい台風があったみたいで、飛行機がめちゃくちゃ揺れててやばかったです。
例えるならジェットコースターが落ちる瞬間の胃が持ち上がる感覚を10分程ずっと繰り返されてる感じ!マジで吐けるレベルでした!

遂に初上陸!沖縄・石垣島へ到着

グロッキーになりつつ、なんとか無事に石垣島に到着~!

外に出ると…

モワァァァァ…

蒸し暑いっ!サウナかよ!

とにかく暑くて湿気もやばかった!日傘とか帽子は必須ですね!

空港からバスで30分ほど走ってホテルを目指します。

空港周りはマジで何もないです。

ジュースの自動販売機すら見当たらない。
マングースとヤシガニどこいった!
もしも、ここでバスを降ろされたら2時間後には日乾しになってお亡くなりになれるレベルです。

ホテル到着

今回泊まるホテルは「南の美ら花ホテルミヤヒラ」です。

フロントではドリンクバーみたいなのが設置されていて、「シークワーサージュース」・「さんぴん茶」・「泡盛」が飲み放題でした。

お酒は飲めないので、早速シークワーサージュースを3杯ほど飲んだところ、お腹がたっぷんたっぷんにw

この後、夕食まで自由時間があったのでホテル周りを探索~。

ホテルの近くにレンタルバイクをやってるお店がありました!

安っ!

これあったら石垣中行きたい放題じゃん!

トライク(3輪のバイク)もあったので北斗の拳ごっこもできますね。

お土産がたくさん売ってる商店街に来ました。

予想の通り、ちんすこうはたくさん売ってますね。

海ぶどうもパックに大量に入って390円とかだったり!安い!

フサキビーチ シーサイドバーベキュー

各支社のメンバーも揃ったので、夕食のためにホテルから30分くらいバスに乗ってフサキビーチへ!

めっちゃ綺麗な海!てか太陽でかすぎっ!

肉うまそう!フルーツも食べ放題いいね!

あまり食べたことがないドラゴンフルーツもあったので7つ食べないとっ!

今日の夕食はバーベキュー。このバーベキューに備えて、昼ごはんはお菓子とソフトクリームしか食べてなかったです。

普段あまり話す機会がない他部署や支社の人とも交流を深めることができ、楽しい時間を過ごしました♪

お腹が膨れた後は、隣のプールでピチャピチャ遊んだり。

帰り際、ビーチ近くのホテルで映えな写真が撮れたので載せておきます。

石垣島ビレッジ

夜の自由行動では石垣島ビレッジ沖縄料理を堪能しました。

ちなみに、石垣島ビレッジは石垣島唯一のナンパスポットらしいですよ。

ざっくり見た所、女性だけで来てるお客さんなんていない。

ていうか、石垣に来てから今日1日過ごして思ったことがあります。

石垣に女はいねぇ!

とはいえ、ご飯はめっちゃうまいです。

お酒も控えめに1日目が終了しました。

【2日目】ビーチオリンピック・川平湾グラスボート・エメラルドの海を見る展望台・鍾乳洞

今日はアクティビティや観光でてんこ盛り!研修旅行っぽくなってきました!
午前中は各チームに分かれてのビーチオリンピック。午後はマリンアクティビティや観光を楽しみます。

ビーチオリンピック

ビーチオリンピックでは4つのグループに分かれて以下のスポーツを順に行いました。

• ビーチバレー
  • カヌー
  • ビーチサッカー

大人になって本気でスポーツすることって少ないですが、こうしてチームで戦うのって燃えちゃいます。

ぐはっ!!!

頑張りすぎて午前中で既にボロボロに…w

体を動かしたら腹が減る!ランチはソーキそば石垣牛のカレーの2択でした!うまい!

川平湾グラスボート

ランチも済ませ、今度は観光チームとマリンアクティビティチームで別行動です。

何度も言ってますが…

海キレイすぎる!とても透き通っていて、魚がそのまま見えるレベルです。

僕は観光チームなので、このボート(ぐるくん1号)に乗ります。

なんと、下が透明になっていて海の中が見れるのです。

写真には写ってないのですが、ニモとかドリーとかもおりました。

エメラルドの海を見る展望台

海の次は陸!お次は展望台です。
ここにさえくれば石垣島全体を見渡せます!

パノラマで撮影したらめっちゃ歪みましたw

鍾乳洞

景色を楽しんだ後は鍾乳洞へ。
ここでようやくヤシガニに遭遇!

ヤドカリに似てますね。

可愛い見た目をしていますが、こいつマジでやばいです。
過って指でも挟まれたら軽くちょん切れますよ!

あと、なんか黄金の蛾の蛹がありました。

ポケモンのコクーンに似てますね!

オオゴマダラ」ですって!結構綺麗じゃないですか!

鍾乳洞は石垣で唯一涼しいスポットでした。

お、トトロ発見!

こんな形が偶然出来るとか自然の力ってすげー!

鍾乳洞にいると、昔ドラえもんで、ジャイアンが鍾乳洞の先っぽを折って持ち帰り、出来杉にめちゃくちゃ怒られていた話を思い出します。※てんとうむしコミックス44巻参照
鍾乳洞折るとかマジでヤバいやつですね。

【3日目】石垣空港・帰宅

さて楽しい旅行ももうおしまい!

最終日は観光する時間がありません。

ホテルの朝食ブッフェを堪能してから空港へ向かいます。

石垣空港でもお土産は買えるよ!

石垣島の空港ではお土産コーナーは充実しております。

ただ、手荷物預けるのに1時間位かかってお土産見る時間が全然ありませんでした(>_<)

初日に商店街で買っておいてよかったです。

あ、でもここの石垣プリンは買いたかった!

めっちゃ美味しいらしいですが保冷剤での時間の関係から、今回は買うのを断念…

さらば石垣!

【まとめ】人生初の石垣島旅行を振り返って

石垣はとにかく蒸し暑かったですが、海は綺麗だしご飯も美味しいしとても楽しかったです!

旅行に行く前はそこらへんにヤシガニとかマングースがいると思っていたのですが、野生のものは全く発見できませんでした。

あ、あと夜に少し郊外も散歩してみたんですがマジで真っ暗でした。
スマホのライトがなかったら遭難するレベル!

最後に苦手なゴーヤチャンプルーが石垣では美味しく食べれたのが大発見です。

来年の社員旅行が楽しみでウキウキなむらずんでした♪

ABOUT ME
むらずん
千葉生まれ東京育ちのwebクリエイターです。 趣味はバンドでビジュアル系歌います。 バイクに乗るのもいじるのも好きで休日はよく出かけます。