社内制度

福利厚生で行ってきた!プレミアムラウンジで野球観戦!!

ブログをご覧の皆さん、初めまして!
総合推進課のかなっぺと申します。

この会社に入社し、驚いたことがあります。

なんと!福利厚生の中に「プロ野球観戦ペアチケット」があるんです!

プレミアムラウンジという特別な席で観戦が楽しめます!

毎月いくつかの日程のチケットが用意されます。
その日程の中から行きたい日を選択して、被っていなければチケットがもらえます!

日にちが被った場合は抽選になるみたいです。

今回は7月8日のチケットが当選したので、
野球大好きな友達を誘って行ってきたことを書きたいと思います!

とてもいい席でびっくり!


東京ドームに着き、まずタオルを貰いにいきます。
テントがいくつもあり、どこが引換場所か迷ってしまいました(笑)
タオルを受け取り、入り口に向かいます。

席に着いてビックリ!なんとリッチな席なんでしょうか。友達も大喜びです。

ビュッフェのランチも堪能です!


少し早めに入場したので練習風景を見ながら昼ご飯をいただくことに。

ビュッフェ形式で、どれも美味しそう!
何から取ろうか迷います。

さすがホテルの料理、美味しいです。

試合も大盛り上がり!


試合が始まり、歓声がすごいのでふと下を見ると…いつの間にか一面赤色に。

カープファンの応援、息ピッタリですごいです。

2回表、カープがホームラン!

生で見ると迫力があります。
普段は野球を見ない私でも「おぉ!」と声が出てしまいました。

熱い試合展開にドキドキ

負けじと2回裏に点数を取り返す巨人。
取られたら取り返す、さすがです。

4回表でカープが1点リード。
巨人の攻撃になり、ヒットが続き塁にいる選手が増えてきました。

そのときです!なんとカープがエラーをしてしまいます。

4回が終わる頃には6対2になっていました。

一矢報いるカープ!

その後は特に点数も入らず
「あぁ、このまま終わっちゃうのかな?」と思って迎えた9回。
ヒットやデッドボールが続き、なんとカープが2点を取るというドラマ的な展開に!
2アウトですが、塁には選手がいます。次の打者はバティスタ。2回表でホームランを打った選手です!

カープファンの応援に熱が入ります。

残念ながら逆転ならず!

ですが、得点は入らず試合終了。最後まで手に汗握る試合でした。

生で野球を観るのは2回目でしたが、すごく楽しめました!
野球観戦、ハマってしまいそうです(笑)

また野球観戦チケットを使ってプレミアムラウンジで試合を見たい!

凄い楽しい時間でした!スポーツ観戦って楽しいものなんですね!

生で試合を見てから、テレビで野球中継がやっていると
ついつい見てしまうようになりました。(笑)

また、観戦チケットを当てて、おいしいビュッフェを食べながら観戦したいです!(笑)

ABOUT ME
かなっぺ
かなっぺ
総合推進課所属。前職は営業事務。趣味は映画・舞台鑑賞、食べ歩き、カラオケです。好きなアーティストのライブに行くのも大好き♬