はじめまして、スタジオ運営係所属のカイトです。

今回初ブログを書かせてもらう事になりました!
そして気になる題材ですが….この時期のケーワンブログといったら!
社員旅行!!

今回のブログは社員旅行で行ったシンガポールの旅行記です!
僕にとっては初海外でもあったので印象深い旅行でした。
今回の社員旅行は6月と7月で二回に分けて3泊5日で行われました!

ではでは本題にいってみましょう!!

~1日目~

今回の旅行のスケジュールです!

今回の旅行は1班と2班に分かれて行動をしていきます!
僕は2班でした!

月曜日のPM17:05に羽田を出発し現地時刻PM23:05にチャンギ空港に到着しました
日本とシンガポールの時差は意外にも1時間しか変わらないので差ほど時差ぼけはありませんでした

到着してすぐさま宿泊するホテルにバスで向かいます

今回宿泊するホテルはHOLIDAY INN® SINGAPORE ATRIUMというホテルです!
中は吹き抜けになっており中央にエレベーターが並んでいる大きなホテルでした!
一日目はそのままホテルでゆっくり就寝

~2日目~

本格的に活動し始める二日目!
今回の旅行の目玉企画の全社員参加の街巡りゲームです!
チーム対抗戦で、本部より指定されたエリアを巡るのがルールです。
勝敗はゴールに着いた速さだけではなく、各エリアでのサブミッションをどれだけクリア出来たかが重要になります。

慣れない外国での街巡りはかなり難しかったですが、サブミッションにあるローカルフードを食べたり、指定された建造物を探したり、様々な物を見て回れました!
最後はシンガポールで一番有名なマーライオンの前に集合して結果発表!
ちなみに僕がいたチームは最下位でした…w

ゲームの後は1班、2班で分かれて行動です。
僕がいた2班はそのままナイトサファリへ!
ナイトサファリでは暗闇の中バスに乗って園内の動物を見て回るという内容だったのですが、驚く事に動物たちは檻などで囲われておらず、ほぼ野生の状態で飼育されていました!
さらに、園内を回るバスにも格子や窓なども無く、両サイドが空いていて完全に野ざらし状態。
不安だなぁ…と思っていたのですが、動物達が大人しくしていてくれて楽しく見ることができました。

~3日目~

3日目は朝からセントーサ島へ僕たち2班は向かいます!
セントーサ島に着いたらUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)組と水族館組へ分かれて行動だったのですが、
着いた途端に突然のスコール・・・
僕は雨が落ち着いてきてから島内を散策していました。
島自体が結構な大きさで周れる場所が沢山ありました!
再び集合した後、各自撮影した写真をみせて貰ったら、まだまだ行きたい所が沢山ありました。

午後になり解散した後は皆でWOLFGANG’S STEAKHOUSEでディナーを食べました!
メインのステーキの前にいろいろな料理が出てくるのですが、どれも美味しくてメインの前にお腹一杯食べちゃいそうでした。
メインのステーキはすごく大きく、いくらでも食べられる美味しさで、カロリーなんて気にしてられません!
どれも本当に美味しくて明日のランチも楽しみです

~4日目~

旅行最終日です!
この日僕たち2班はお昼から活動です。
まず昨晩ご馳走になったWOLFGANG’S STEAKHOUSEでランチを頂きました。
各時好きなメニューを頼めるのですがどれも美味しそうで悩みましたが、
僕はハンバーガーを選びました。
かなり大きくてガッツリ食べれました!!

そして、実は、この日僕の誕生日だったんです。
特に誰かに言っていたわけではなかったのですが、
なんとお店からバースデーデザートが!!
異国でのサプライズに感激!
みなさん、ありがとうございました!!!

その後は1班、2班共に集合しガーデンズサベイを観光しました!
フラワードームという建物の中に沢山の花木があったり
クラウドフォレストという建物には大きな滝や遊歩道など!
草木に囲まれてマイナスイオンを感じ、涼しい場所でした!

ガーデンズサベイの観光が終わりそのまま空港へ。
飛行機の搭乗時間まで空港のお店を回り買い物を皆していました!
そのまま時間になり22:50発で日本へ帰ります。

今回の旅行は自然を感じつつ近代建築を見たりシンガポールの楽しめる場所を回って充実した旅行になりました!
また機会があればプライベートでも行ってみたいと感じる旅行で、すごく楽しめました。

では長くなりましたがこの辺で!

この記事を書いた人

カイト
ネエサンの倅でネットの住人。リアルの世界が怖い二児のパパ。苦手な物はネエサンと日の光。