こんにちは!
2017年8月入社しました、まゆしぃです。
北海道の札幌支社で営業事務をしています。
前職は保守管理会社の事務をしていました。

期限付きの前職…次なる仕事は?

ケーワンに勤める前にいた保守管理会社は
三年間の期限付きのお仕事でした。
でも、そこで出会った事務職にすごくやりがいを感じていたんです。

なので、ここでの仕事の期限は来てしまうけど、
「次の仕事も事務がしたいなぁ!」と思っていました。


そんな時に出会ったのが、
ケーワンの営業事務でのお仕事でした。
    入社を決めた理由は、
  • 前職の経験を活かせて、未経験の業務にもチャレンジできる
  • 福利厚生がしっかりしている
  • ホームページを見たときや面接を受けたときに感じた社内の雰囲気の良さ
この3つが決め手でした。
ホームページに載っていた「各部署インタビュー」みたいなページを見て、
いい人がいそうだな~って思ったんです。

他にも、
私は朝早く起きるのが苦手なので
出社が11時なのも自分の生活スタイルに合っていて魅力的でした。
それから
札幌支社はすすきの駅にも近く、繁華街に近すぎず遠すぎず、
程良い位置だったので外食もしやすい立地が魅力的でした。

支社勤務でも隣のフロアにいる気分

前任者の方からの引継ぎ期間は3ヶ月ほどあり、
札幌支社には営業事務をしているのは私一人なのですが、
じっくり教えてもらえたので安心でした。
更に前任者の方は退職ではなく異動だったため、
不明なことがあれば、実は今でも教えてもらっているんです(笑)。

同部署の人は本社や他支社勤務で何人もいらっしゃるのですが、
淋しいとか、相談できなくて心細いとか…はあまりなく、
隣りのフロアにいるぐらいの感覚で電話をしたりして
気軽に相談などができるのでとても心強いです。
月に一度本社に集まったりするのも、そういう日頃のコミュニケーションがあるので、
関わりやすく感じています。

個人的に感動したのが、
社内でいつも音楽が流れてることです。
音楽を聴くのが大好きなので、いい気分転換になっています。

入社前から感じていた社内の雰囲気の良さを体感しつつ、
この会社に入社して本当によかったと思っています。

尊敬できる人達に囲まれて・・・

本社の先輩お姉さん方々も
札幌支社の営業マンのみなさんも
「こんな人になりたい!」と尊敬できる人達に囲まれているので、
これから色んなことを吸収していきたいです。

まだまだ未熟なところが多いので日々精進して業務に励んでいきたいです!

この記事を書いた人

まゆしぃ
まゆしぃ
生まれも育ちも北海道の道産子ですが、寒さにはとても弱いです。あと朝も弱いです。週末は北海道版ラーメンwalkerに載っているお店に大体います(笑)