こんにちは!総合推進課に入社したアラランドです。

日本とフィリピンのハーフです。

自分でいうのもなんですが、英語が得意でペラペラです(笑

I can speak and write in English. I love communicating with people using the language.

and  I can also speak Tagalog which is one of the official languages of the Philippines.

Marunong din salita akong magsalita ng Tagalog na dialekto ng Pilipinas.

 

と、こんな感じです!

ちなみに、一番下の行はタガログ語です!

タガログ語も話せます(笑)

 

趣味は映画鑑賞!


趣味は映画鑑賞・スポーツです。

ホラーからコメディまで、なんでも見ます!

一番好きな映画は『ハリーポッター』。

一作目は30回以上見ています。

 

バドミントンも好きです

 

スポーツはバドミントンをよくやります!

高校時代に千葉県でベスト8まで行きました!

惜しくも全国大会は逃しましたが、

腕はまだ落ちていませんよ!

 

休日は家でゴロゴロしながらyoutubeやNetflixで
ユーチューバーや映画・ドラマを見て過ごしています。

ドッキリ系が好きです。自分でもやってみたいと思っています(笑

今回は、僕が転職したときの話について記事を書いていきたいと思います。

 

転職のきっかけは仕事に対する考えの違い


僕は以前、ある外資系のモーショングラフィックデザイナーとして働いていました。

有名な企業ということもあり、とても勉強になる環境です。

しかし、働いている方々の仕事に対する考え方が、自分が持つ考えと大きく違っていることに気づきました。

チームワークがなく、自分の挑戦したいことを許してもらえない職場で、

自分にはアメリカンカルチャーは合わないんだなと実感しました。

挑戦したいことに背を押してもらえる環境で仕事がしたいという想いを胸に、転職を決意しました。

 

転職中に見つけたケーワンはチームワークを大切にしている企業だと感じた

 

求人サイトで日系の会社を探していて、目にとまった会社のひとつがケーワンエンタープライズでした。

ブログやホームページを見てみると、皆仲が良さそうで、やりがいを持って仕事をしているように見えました。

運命的なものを感じ、すぐに応募を決意しました。返事はすぐに来て、一次面接を受けさせてもらえることになりました。

 

一次面接はなんと…社長!!


一次面接当日。

緊張しながらケーワンを訪ねました。

受付での電話を持つ手が震えたのを覚えています。

面接会場に案内され、部屋で待つ間、どんな方に面接していただけるのかを想像していました。

自分の上司になる人かな。怖い人じゃなく、やさしい人がいいな。

その瞬間。
ノックの音が聞こえました。

現れたのはなんと社長!心音が一気に上がる感覚がしました。

受け答えがしっかりできるか、不安がです。

 

社長からの説明でよりケーワンへの興味が

 

最初はとても驚きましたが、そんな僕を察してくれたのか、中摩社長はやさしくケーワンのことを教えてくださいました。

皆がのびのび働いていること。
福利厚生が充実していること。
社員同士の中が良いこと。

中摩社長の人柄もとてもステキで、K-1に入りたい気持ちがもっと強くなりました。

 

ケーワンの印象は変わらずより好きになった!


入社後は、総合推進課の一員となりました。

二次面接を担当してくれたヤギ課長のもとで働くことになり

顔合わせもしている為か入社日はとてもリラックスしていたのを覚えています。

ケーワンの印象は僕が思い描いていたものと変わらず

皆がチームワークを持って一所懸命に仕事に向かっていました。

先輩社員方も優しく接してくださり

すぐにケーワンに馴染むことができたと思います。

今では入る前以上にケーワンが大好きです!

 

一日のスケジュールを紹介します!

 


  • 10:40頃


    出勤

    good morning!

  • 11:00〜11:15


    朝礼

    課全体でタスク確認とスケジュールの共有をします

  • 11:15〜15:00


    業務

    総務業務・デザイン制作・翻訳作業などに勤しみます!

  • 15:00〜16:00


    昼休憩

    休憩室で皆さんとお喋りするのが楽しみです!

  • 16:00〜20:00


    業務

    引き続き業務を頑張ります

  • 20:00


    退勤

    お疲れ様です!



 

入社前の準備は…好きなラーメン屋を!


必要書類や心の準備はもちろん必要ですが、ひとつ一番大事な要素をお伝えします!

入社前の準備は、ずばり、好きなラーメン屋さんを用意しておくといいと思います!(笑

ラーメンが好きな人が多いので、プレゼンできると喜ばれると思いますよ!

ちなみに僕はラーメンをあまり食べないので、用意していませんでした。(笑

 

これから転職を考えている人へ!


やっぱり、自分に合った環境で働けることが一番だと思います。

自分の実力や性格が、存分に出せる職場を探すと良いと思います。

ケーワンなんていかがですか?(笑

一緒に働けたら嬉しいです!

 

Sky’s The Limit!

 

あなたに合う会社が見つかるといいですね!

この記事を書いた人

アラランド
アラランド
ハロハロ発祥の国フィリピン生まれ。国籍不明の一応人間。一番最初に覚えた日本語は「ニホンゴワカリマセン!」とても便利で今でも使ってます。宜しくお願いします!