こんにちは!仙台のあっきーです(*’ω’*)
宮城県生まれ、宮城県育ちの完全地元人間です☆

今回はたまひよ報告ということで、自己紹介と、私が入社した経緯、折角なので地元・宮城県の良いところをご紹介したいと思います♪

宮城県はおいしいものがいっぱい!

まず、私の地元・宮城県の良いところをご紹介いたします!

宮城県のいいところ・・・
それはやっぱり、海鮮ものがおいしいところ!

今は仕事で東北の各県を回ることもあるので、
その土地ごとに美味しいものも沢山あります♪
岩手なら冷麺、福島ならラーメン・・・
地元の人しか知らない美味しくてコスパのいい定食屋さんなんかもありますよ!

こちらは福島県の定食屋さんのハンバーグの写真です!

こちらは「司」というお店の牛タンの写真です。
首都圏営業課のちゃんゆかが仙台に遊びに来てくれた時に一緒に食べました♪

あとはお米も名産なので、地酒ですね・・・( ̄▽ ̄)
一緒に美味しい酒と肴を楽しんでくれる人、声かけてくださいね!!!!
美味しい居酒屋をお教えします!!!!

人と関わることが好き・・・だから営業

おいしいご飯やお酒に目がないあっきーですが、前職は自動車ディーラーの受付事務に携わっていました!

先輩後輩上司みんな仲の良い会社で職場の雰囲気は良くて、
いいところもたくさんありました。
しかし・・・

受付業務のほか、異動で財務部のお仕事をしたりもしていたのですが、どこにいても

職場にいる人って、みんな受け身すぎるしイキイキしてないなぁ・・・
私は、若手がいない受け身なこの職場で一生を終えるんだろうか?
(失礼ですが、前職は50代~60代のベテランばかりの職場でした。)

とばかり思うようになりました。。。

「もっと自分から積極的にいろんな人と関われる職場に行きたい!」と思い、
もともと人と関わることが好きだった私は、次なる職種を「営業職」に定めたのでした。

入社の決め手は「社長の金言」

「営業職」ということと、もともと興味のあった「WEBの業界」ということで、ケーワンに応募しようという気持ちはすぐに固まりました。

仙台支社に面接に行くと、女性のスタッフの方が優しい笑顔で出迎えてくれました。
なんて感じのいい会社なんだ・・・。と思った記憶があります。

最終面接の際に、社長に話していただいたことが忘れられません。

「面接はお見合いと同じくらい大切で、時間をかけてするべきことだと思う。ここで長い期間働くことになるんだから、会社が働いてほしい人を面接することも勿論だけど求職者の方にも、ケーワンが合うのかどうか面接でしっかり見てほしい。お互いに後悔しない、働きやすい・合う環境と思うならぜひ一緒にお仕事してほしいんだ」

この言葉を聞いたときに、私はケーワンへ入社しよう!と決意しました!

前職にはなかった女性目線への尊重

実際、入社してみて、一言で感想を言うならば
「楽しいです!!!!」

もともと人と関わることが好きなので、色々なお客様と関われることが楽しくて仕方がないです!
入社から8ヵ月経ったということもあり、仙台支社の皆さんとの交流も深まってきました(この間はみんなでBBQしました!!!)
そういう会社内の楽しさもあるので、とても働きやすいです。

私が仕事をする上で一番大事なことは、「職場内の空気や働きやすさ」だと思っているくらいなので、そういう面でもケーワンに入社したのは間違いじゃなかったなと思います。

仕事面でのまじめな感想も書きますね(笑)

営業というお仕事はやはり男性の方が多くいらっしゃいます。
なので、体育会系で男性的な意見に寄っていくんだろうなぁと思ったりしていました。

ケーワンに入社して驚いたことは、
「女性からの目線」をとても重宝してもらえるところです。

男性だけじゃなく女性ならではの意見をもっと取り入れていこう!ということは、正直、前職では無かったことなので、その新鮮さもあって嬉しいですし、やりがいがあります。

まだまだ未熟ではありますが、
必要としていただける「女性目線の意見」をたくさん提案させていただき、ケーワンの今後にも、私自身の成長にも役立てられるように頑張ります☆

1日のスケジュールを紹介!

ここで、あっきーのとある1日をご紹介します!

  • 10:40


    出勤

    メールの確認や、1日の予定を立てたりします

  • 11:15


    朝礼

    営業部全員で連絡事項の共有や、フィードバックをします

  • 12:30


    社内業務

    クライアント訪問に向けて、情報収集・提案資料作成などの準備をします

  • 13:40


    営業

    アポイントの取れたクライアント先に、商品をご提案しに行きます!
    1日1件の日もあれば、4~5件回る日もあります

  • 15:30


    ランチ

    空いた時間でランチ休憩です!
    午後の頑張りの為にも、がっつり食べます(笑)

  • 19:40


    帰社

    帰ったら1日のまとめを行います!
    1日を振り返って日報をまとめたり、今後のスケジュールの調整もここで行います

  • 21:10


    退勤

    今日も1日お疲れさまでした!
    帰りに一杯ひっかけてから帰ります☆



今後は自立した女性に向けて

今年はやっと念願の一人暮らしを始めました!!!
炊飯器もないというあまりの生活能力の無さに、
仙台支社の皆には驚かれてばっかりですが(笑)
これを機に自立したオトナの女性になることが目標です!!!!
毎日家で晩酌しているような私にそんな未来が来るかは謎ですが・・・(笑)

毎年少しずつ、成長して行けたらいいなと思ってます!

仙台支社のあっきーでした♪

この記事を書いた人

あっきー
あっきー
お酒が趣味のケーワン3人目の営業ウーマン❤飲みに誘われたらいつでもどこでも行きます。塩辛大好き!